川沿いのキャンプは見た目も涼しく、釣りや川遊びも楽しめてファミリーキャンプでもおすすめです。暑い夏には子どももおもいきり遊べて大満足間違いなし!今回はこれまでハピキャンで紹介してきた全国の「川遊びのできるキャンプ場」をまとめてご紹介します!

※新型コロナウイルス感染拡大防止のための注意点

  • 営業時間等につきましては必ずキャンプ場公式サイト等で最新の情報をご確認お願いいたします。
  • なるべくお住まいの近隣地域でのキャンプを楽しみましょう。
  • その他、キャンプ場の指定ルールに従い、こまめな手洗い・消毒・マスクの着用など、感染拡大防止のため細心の注意をお願いいたします。

【北海道】川遊びできるキャンプ場

・穂別キャンプ場

恐竜の「むかわ竜」で有名な北海道むかわ町で、「できるだけ自然のままで」という思いのもとに作られた「穂別キャンプ場」。

川遊びのできる川や昆虫採集のできるフィールドがあり、自然豊かなキャンプ場です。

【甲信越地方】川遊びできるキャンプ場4選

【山梨県】

・ウエストリバーオートキャンプ場

山梨県南アルプス市にある「ウエストリバーオートキャンプ場」では、南アルプスからキャンプ場内に流れる澄み切った川で魚釣りやつかみ取り体験に挑戦できます。

ライブラリーハウスやアスレチックなどファミリーで楽しめる環境が整っているのも魅力!

【長野県】

・桑原オートキャンプ場

美しい星空が見られると有名な長野県伊那エリアにある「桑原オートキャンプ場」は、山に囲まれた静かなキャンプ場です。

川遊びや釣りはもちろん、新緑の緑や紅葉、天の川など自然がたっぷり。

・小黒川渓谷キャンプ場

長野県伊那市「小黒川スマートIC」から車で約8分とアクセス良好。川遊びや釣りも楽しめる、自然あふれるキャンプ場です。

水洗トイレやランドリーなど設備も充実していて初心者にもおすすめ。

【新潟県】

・銀山平キャンプ場

新潟県魚沼市の標高800メートルほどの豪雪地帯にあるキャンプ場です。

キャンプ場のすぐそばには奥只見湖や遊歩道など大自然を感じることのできるスポットがたくさん!

ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.