「緑の休暇村・青根キャンプ場」(以下、「青根キャンプ場」)は神奈川県・道志川の清流を中心とした山と川に囲まれたキャンプ場。川遊びや釣りなどのアクティビティーが充実していて、一日中楽しめます。バリエーション豊富なバンガローでは家族連れも安心して宿泊できますよ。四季折々の景色が美しい「青根キャンプ場」の魅力を紹介します。

「緑の休暇村・青根キャンプ場」の特徴

豊かな山々に囲まれ、透き通った道志川を中心としたキャンプ場では季節によって美しい景色が楽しめます。春には桜が咲き、初夏の新緑はみずみずしく、秋の紅葉も圧巻です。

場内にはバンガローも多く、ファミリーキャンプに人気があります。

バンガローは一般的なサイズの6畳が39棟、大人数でも楽しめる12~30畳が8棟の計57棟。大家族や複数の家族と一緒に1つのバンガローで宿泊も可能!

予約不要のオートフリーサイトは100組ほど利用可能で、車を直接横付けできるためキャンプ初心者にも安心です。

読者撮影

またキャンプ場内はペットもOKで、愛犬と一緒に大自然の中を走り回るのもいいですね。

トイレはすべて水洗・ウォシュレット付きで、炊事場では給湯ができるのも嬉しいポイント。

道志川が流れる河原では「猿岩石」と呼ばれる大きな岩があり、日が差すとまるで猿が目を閉じて眠っているような顔がみれますよ!みなさんもぜひ探し出してみてはいかがでしょうか。

「緑の休暇村・青根キャンプ場」おすすめポイント

リバーサイトでは川沿いでBBQを楽しむこともでき、釣ったばかりの魚をその場でおいしくいただくこともできます。

炊事場に併設されたピザ窯では本格的なピザ焼き体験もでき、オリジナルピザに挑戦してみるのも楽しみの一つですね。

読者撮影

道志川の恵まれた清流で釣りや川遊びで思いきり楽しんだ後は、場内にある温泉「いやしの湯」でゆっくりとくつろぐのがおすすめ。

PH値9.2の低張性アルカリ性温泉は世界的にも貴重。「しっとりとなめらかさ」が特徴の最高の天然温泉です!

「緑の休暇村・青根キャンプ場」利用者の声

山と清流に囲まれた自然豊かなキャンプ場です。川遊びや釣りなどで楽しむこともできるし、川近くの大きな岩の上でのんびり昼寝するのも気持ちよかったです。バンガローが多いため比較的家族連れの方が多い印象でした。レンタル用品も充実しているので忘れ物があっても安心です。」

(キャンプ歴:10年、訪問時期:夏、誰と:夫婦・カップルと)

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.