山梨県南アルプス市にある「ウエストリバーオートキャンプ場」では、南アルプスからキャンプ場内に流れる澄み切った川で魚釣りやつかみ取り体験に挑戦できます。トイレやシャワールームなどの場内施設が、気持ち良いほど清潔に掃除されているのも人気の理由です。豊かな自然はもちろん、ライブラリーハウスやアスレチックなどファミリーで楽しめる環境が整っている「ウエストリバーオートキャンプ場」の魅力を紹介していきます!

「ウエストリバーオートキャンプ場」の特徴

「ウエストリバーオートキャンプ場」は山林に囲まれた静かな場所にあり、キャンプ場の中央には川遊びや魚釣りができる整備された川があるのが魅力です。

テントサイトは区画サイトのみですが、電源ありサイトと電源なしサイトの2種類があります。

それぞれ、山側と川側の2つのロケーションを楽しむことができます。

電源サイトは焚き火用のかまどが付いた川側サイトと、焚き火用かまど無しの山側サイト。

電源のないサイトには、シンプルな芝サイトや2家族の利用も可能な広々ワイドサイトなどがあり、ファミリーキャンプでの利用もおすすめですよ。

画像1: 編集部撮影

編集部撮影

ロッジ、バンガロー、コテージなどの宿泊施設も充実しているため手ぶらキャンプにも最適。

さらにペット好きには嬉しい「ドッグランサイト」では、ペットと一緒にキャンプをすることもできますよ!

ワンちゃんが走り回るには十分な広さがあるもの嬉しいですね。

売店にはたくさんのレンタル用品があって、テントやタープはもちろんランタン、やかん、おたまなどの小さな小物までレンタルしてくれるので、万が一の忘れ物でも慌てる心配はありません。

キャンプ場では珍しいライブラリーハウスには、マンガや絵本のほかにアウトドアや趣味の雑誌も豊富で、隣接されたオープンテラスでくつろぎながらマンガを読んだり、テントサイトに持ち込んで大自然の中でゆったりと読書できるもの魅力的ですね!

場内には個室タイプのコインシャワーが4基と、洗濯機と乾燥機があるコインランドリーも設置しているので、水遊びでずぶ濡れになっても安心です。

また、本格的な露天風呂は無料で利用することができ、寒い日は体の芯まで温まるものいいですね!

「ウエストリバーオートキャンプ場」おすすめポイント

「ウエストリバーオートキャンプ場」一番のおすすめは魚釣りや水遊びができることです!

釣りに詳しいスタッフが丁寧に指導してくれるだけでなく、釣れやすいように魚を追加放流してくれるので釣りが初めての人でも安心して挑戦することができますよ。

編集部撮影

人気のマスのつかみ取り体験では、専用のため池があるので小さな子供でも安心して楽しめます。

釣った魚はその場で調理してくれるサービスがあり、新鮮なうちに唐揚げや焼き魚にして美味しくいただくのも楽しみの一つですね。

味のあるカナディアンログハウスのバーベキュー場は屋根や照明付なので、天候に左右されることなく利用することができますよ。

木炭や鉄板がセットなので食材を持ち込むだけでBBQを楽しめるのでもとても便利ですね。

キャンプ場内の施設は全体的に清潔感があるのがポイントです。

トイレは土足禁止でシャワールームやパウダールームなども隅々まで掃除が行き届いているのが感じられ、女性でも安心して利用することができますよ。

「ウエストリバーオートキャンプ場」利用者の声

編集部撮影

「5歳の息子が楽しみにしていた釣りデビューをすることができました。マスを4匹も釣ることができたので、唐揚げにしてもらいお昼ご飯として美味しくいただきました。21時〜7時を「クワイエットタイム(静粛時間)」としていて、夜中に騒がしいということもなくファミリーでも安心して利用できます。」

(キャンプ歴:3~5年、訪問時期:10月上旬、誰と:家族と)

ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.