雨の日はなかなかキャンプに行くハードルも上がってしまいますよね。そんな時は、テント設営が不要なコテージなどの宿泊施設に泊まってみるのもおすすめです。いきなりテント泊が不安、という初心者の方にもおすすめ。今回は【中部・関西エリア】のコテージのあるキャンプ場をご紹介します!

※新型コロナウイルス感染拡大防止のための注意点

  • 休業中・営業時間短縮中のキャンプ場もございます。営業時間等につきましては必ずキャンプ場公式サイト等で最新の情報をご確認お願いいたします。
  • なるべく都道府県をまたいだ移動は控え、お住まいの近隣地域でのキャンプを楽しみましょう。
  • その他、キャンプ場の指定ルールに従い、こまめな手洗い・消毒・マスクの着用など、感染拡大防止のため細心の注意をお願いいたします。

静岡県

PICA富士ぐりんぱ

目の前にそびえ立つ富士山の絶景と、バラエティ豊かな宿泊ラインナップが自慢の「PICA富士ぐりんぱ」。

トレーラーコテージやコテージなど、その数20種類以上

中にはなんと、シルバニアファミリーの実物大コテージもあるんです!子供にはたまらない施設ですね。

コテージのウッドデッキにはバーベキューグリルも設置されていたり、快適に過ごすことができますよ。

竜洋海洋公園オートキャンプ場

海も近く温暖な気候で1年を通して過ごしやすい静岡県磐田市にある「竜洋海洋公園オートキャンプ場」はキャンプデビューにもおすすめ。

一軒家風のコテージやトレーラーハウスも用意されています。

コテージにはコンロやバストイレ、食器類もそろっていて快適!

ふもとっぱらキャンプ場

富士山を目の前に眺めながらキャンプが楽しめるとあって、キャンパーにとって憧れでもある「ふもとっぱらキャンプ場」。

広々としたテントサイトが人気ですが、実はコテージ泊もできるんです!

「コテージ柏」ではキッチンや冷蔵庫などが備わっているほか、なんと釜の露天風呂も!富士山を眺めながら入るお風呂は開放感たっぷり!

グリーンヴィレッジ川根

プールとゲルのあるリゾート気分満載の、静岡県島田市にある「グリーンヴィレッジ川根」。

コテージやバンガロー、トレーラーハウス、コンテナハウスなど宿泊施設も豊富。

すべてAC電源・エアコン・冷蔵庫・寝具が完備されていて快適ですよ!

石川県

ハートランドヒルズin能登

石川県七尾市にある「ハートランドヒルズin能登」は日本海と立山連峰の絶景を楽しめる施設。

4つのコンセプトに分かれたリゾート貸別荘施設の中の1つ、「いおりリゾート」はキャンプ場&コテージ施設となっています。

コテージは、ログハウス調のカナディアンハウスや一軒家のようなヨーロピアンハウス、瓦屋根の沖縄の家など、どれもユニークなつくりが魅力です。

星と緑のキャンプ場 石川県健康の森

石川県の能登空港から車で約10分ほどの場所にある「星と緑のキャンプ場 石川県健康の森」。

キャンプ場内には6棟のバンガローと10棟のログハウスも用意されています。

ログハウスは小さめのつくりながら、4人用〜10人用まであり、キッチン・冷蔵庫・調理器具など必要な設備は整っているので安心です。

岐阜県

一色の森キャンプ場

岐阜県高山市荘川町にある「一色の森キャンプ場」。標高1000メートルにあるキャンプ場は、夏は涼しく冬は雪上キャンプが楽しめるのが魅力。

テントサイトのほかにもキャビンが全10棟、バンガローが全5棟あります。

キャビンは寝具・洋式トイレ・流し台・ロフトが完備。

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.