静岡県磐田市の太平洋のすぐそばで、遮るもののない広い空が広がる「竜洋海洋公園オートキャンプ場」。きれいな芝生のサイトに、なんと場内は段差のないバリアフリー設計になっているので車いすキャンパーさんでも安心!遊びやイベントが盛りだくさんで子供も大人も楽しめるキャンプ場です。便利な立地で初心者にもおすすめの「竜洋海洋公園オートキャンプ場」の魅力をたっぷりとご紹介します。

「竜洋海洋公園オートキャンプ場」の特徴

静岡県磐田市は海も近く温暖な気候で1年を通して過ごしやすい気温なので、初めてのキャンプや冬キャンプデビューにもおすすめのキャンプ場です。

テントサイトはフリーサイト27区画、AC電源付き区画サイト42区画、AC電源付きキャンピングカーサイト3区画があり、どのサイトも広々とした気持ちの良い芝生が広がります。

AC電源付きサイト内には流し台もあるので便利!調理や洗い物もらくらくで、親子でキャンプ料理に挑戦するのもおすすめです。

画像1: 読者撮影

読者撮影

コテージやトレーラーハウスもあり、電子レンジや冷蔵庫などの便利な設備が整っているので、いろんなキャンプスタイルで楽しむことができます。

場内は段差のないバリアフリー仕様で、洗い場やトイレなど車いすキャンパーさんや小さな子供も安心して利用できる工夫がされています。
清潔に保たれた設備も魅力で、トイレが温水暖房便座だったり、お湯が使える炊事棟など快適ポイントもたくさん。

管理棟をはじめ、建物はすべてオレンジ色の瓦屋根と白い壁で統一されていて、海風を感じながら南国リゾート気分が味わえるキャンプ場です。

レンタル品もテントをはじめとするキャンプに必要なグッズは一通りそろっているので、今からキャンプを始めてみたい人にもおすすめ。

日帰り利用で気軽にデイキャンプを楽しむこともできますよ。

「竜洋海洋公園オートキャンプ場」おすすめポイント

一年中、さまざまなイベントが催されているのも「竜洋海洋公園オートキャンプ場」の魅力。

季節に合わせて「クリスマスキャンプ」や「節分キャンプ」があったり、初心者向けの「初めてのキャンプ体験」、さらには「竜キャン女子部」という女性だけののんびりキャンプを楽しむイベントも!

興味のあるイベントに合わせて予約をしてみるのも、いつもと違ったキャンプになっておすすめです。

読者撮影

キャンプ場の隣にある竜洋海洋公園にはプール(7/1~8/31のみ)やアスレチック、展望台などがあり、子供も飽きることなく遊べますよ!

キャンプ場で釣り竿をレンタルして、すぐそばの海で海釣りに挑戦してみるのもおすすめ。

隣接する「レストハウスしおさい竜洋」には入浴施設と地場産品の直売所があります。

温泉でゆっくり汗を流し、地元の新鮮な食材を仕入れてキャンプごはんにしたり、お土産に買って帰るのもいいですね。

「竜洋海洋公園オートキャンプ場」利用者の声

「初めての冬キャンプ(1月)に利用しました。当時は薪ストーブなど持っておらず不安でしたが、寒すぎることなく楽しいキャンプができました。何より温泉併設なのがありがたかったです。アクセスが非常に良く、買い出しや追加の買い物にも便利なので、気軽に行けるキャンプ場です。」

(キャンプ歴:3~5年、訪問時期:1月・2月、誰と:夫婦・カップルで)

画像3: 読者撮影

読者撮影

私たちが行った時は七夕イベントで、日中にキャンドルを作り、夜に泊まり客が集まってそれぞれのキャンドルに灯を点すというものでした。たくさんのキャンドルと、オルゴールの音色。すごく特別なキャンプになりました。朝は、ピザの移動販売が来てくれて、朝からピザを食べれます。

(キャンプ歴:1年未満、訪問時期:7月上旬、誰と:家族で)

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.