石川県輪島市にある「星と緑のキャンプ場 石川県健康の森」は、ファミリーキャンプにおすすめのキャンプ場です。能登空港から車で約10分というアクセスの良さ、設備の整ったバンガローやログハウス、ダイナミックな遊具など、家族が喜ぶポイントをしっかりおさえています。立地・設備・価格と3拍子そろった「星と緑のキャンプ場 石川県健康の森」をご紹介します。

「星と緑のキャンプ場 石川県健康の森」の特徴

「星と緑のキャンプ場 石川県健康の森」のオートサイトは全15区画。1区画の値段は640円とリーズナブルで、しかもタープを追加料金なしで張ることができます。

タープがあることで日差しを避け、自然の風を感じながらゆっくり家族や友人と過ごせますよ。

画像1: 読者撮影

読者撮影

各サイトではプラス380円でレンガ炉も利用できるので、BBQコンロや焚き火台の必要なく火起こしができるのも嬉しいポイント。キャンプ場内には6棟のバンガローと10棟のログハウスも。

また、キャンプ場の受付兼管理棟でもある「総合交流センター」の建物には石川県の県木であるアテ(能登ヒバ)が使われています。

アテは主に建材として利用されますが、ヒノキオチールという成分が含まれておりリラックス効果があります。ヒノキに似た独特の落ち着いた香りが漂う「憩いの場」として過ごしてみるのもおすすめですよ!

屋根付きのバーベキュー舎も1炉940円で利用できて、雨の日でもバーベキューを楽しむことができます。

「星と緑のキャンプ場 石川県健康の森」おすすめポイント

「星と緑のキャンプ場 石川県健康の森」はお子様連れに最適なキャンプ場です。特におすすめなのは、広々とした芝生広場。

画像2: 読者撮影

読者撮影

竹で作られた「ハイジのブランコ」とも呼ばれている巨大なブランコがあり、一目見ただけで子どもたちが大興奮しそうなインパクト大の遊具です。

子どもだけではなく大人も乗れるので、ぜひ一度体験してみてください。

ほかにもアスレチックやすべり台などの遊具があるので、子どもたちが退屈する時間はなさそうです!

キャンプの醍醐味である大自然とのふれあいももちろん充実しています。「星と緑のキャンプ場 石川県健康の森」の林内遊歩道では、さまざまな樹木や生物に出会うことができます。

そして夜のお楽しみは満天の星空!周囲に大きな建物がないので、天気が良ければ天の川や流れ星が見えるかも。家族で星を眺めながらゆっくり過ごすのもいいですね。

「星と緑のキャンプ場 石川県健康の森」利用者の声

「山の上にあるので夜は真っ暗ですが、星が最高にきれいで流れ星が見えることもあります。料金はとってもリーズナブルでファミリー向けだと思います。施設周辺には何もないので買い出し等は大変ですが、能登半島を満喫するための拠点にするには最高の立地です。子どもが遊ぶ遊具もあり、炊事棟やトイレもきれいで、管理が行き届いてます。」

(キャンプ歴:10年、訪問時期:8月、誰と:家族と)

画像3: 読者撮影

読者撮影

「星と緑のキャンプ場 石川県健康の森」は、石川観光の拠点としても便利な場所にあります。

朝市で有名な輪島市までは車で約20分、イルカウォッチングが楽しめる能登島までは車で約40分と、見どころは目白押しです。

家族連れはもちろん、カップルや友達同士でも間違いなく楽しめる、便利でお得なキャンプ場「星と緑のキャンプ場 石川県健康の森」。次のキャンプ地候補に加えてみてはいかがでしょうか。

ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.