「今年こそキャンプに挑戦してみたい!」と思うものの、「キャンプってなんだか大変そう…」と感じている方も多いのではないでしょうか?そんなキャンプ初心者の方におすすめな、レンタル品が充実している「手ぶらで行けるキャンプ場」をまとめてご紹介します!まずは必要なものは全部レンタルして、気軽にキャンプを楽しんでみましょう!今年こそ、キャンプデビューの一歩を踏み出してみませんか?

※新型コロナウイルス感染拡大防止のための注意点

  • 休業中・営業時間短縮中のキャンプ場もございます。営業時間等につきましては必ずキャンプ場公式サイト等で最新の情報をご確認お願いいたします。
  • なるべく都道府県をまたいだ移動は控え、お住まいの近隣地域でのキャンプを楽しみましょう。
  • その他、キャンプ場の指定ルールに従い、こまめな手洗い・消毒・マスクの着用など、感染拡大防止のため細心の注意をお願いいたします。

【群馬県】手ぶらで行けるキャンプ場

「北軽井沢スウィートグラス」

関東最大級にして、ハイクオリティな設備が自慢の「北軽井沢スウィートグラス」。キャンパーの中でも常に人気のキャンプ場です。

テントやタープなどのキャンプ用品のレンタルはもちろん、BBQセットやピザなどの食材も事前にオンライン予約すれば購入できるのでとっても便利!

初心者でも安心してキャンプデビューできる、高規格キャンプ場でもあります♪

「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」

無印良品が運営するキャンプ場の一つ、「カンパーニャ嬬恋キャンプ場」。

さすが無印良品、テントやテーブル、食器セットなどのあらゆるアイテムがそろった「ベーシックセット」など、レンタル品も安心な品揃えです!

しかも一つ一つのアイテムが、ベテランキャンパーにも利用者が多い人気メーカーのものばかり。

初心者の方はもちろん、「購入する前に気になるアイテムを試したい」という方にもおすすめのレンタルセットです!

【栃木県】手ぶらで行けるキャンプ場

「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」

子ども向けの設備が充実しているとあって、那須高原にあるキャンプ場の中でも特に人気の「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」。

テントやタープなどの基本アイテムの他、焚き火台や焚き火テーブルもセットになった「焚き火満喫セット」なんてユニークなレンタル品も!

コーヒードリッパーセットがあったり、薪や炭も購入可能なので、初心者の方でもキャンプの醍醐味を思う存分味わえそうですよ!

【茨城県】手ぶらで行けるキャンプ場

「城里町総合野外活動センターふれあいの里」

茨城県の水戸市森林公園近くにある「城里町総合野外活動センターふれあいの里」は、本格的な天体観測ができる天文台があるキャンプ場。

レンタル品も豊富で、テントやタープ、テーブルセットなどの基本のアイテムの他に、石焼き釜や、焚き火用の一斗缶などもレンタルできちゃいます!

夜は満天の星空を眺めながら焚き火を囲むのも良いですね。

This article is a sponsored article by
''.