関東最大級にして、ハイクオリティな設備が自慢の「北軽井沢スウィートグラス」(通称・スウィートグラス)。テントサイトからコテージ泊まで豊富な宿泊タイプと、子供連れでも楽しめるたくさんの遊び場が人気の1つです!キャンプ初心者にもおすすめのポイントをご紹介します。

「北軽井沢スウィートグラス」の特徴

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

スウィートグラスの魅力は何と言っても、豊富な利用プランと充実した設備!

特に宿泊プランが豊富な春シーズンでは、コテージ8種類キャビン15種類テントサイト17種類の中から多彩なキャンプスタイルが選べます。日帰りやデイキャンプも可能です。

場内には24時間利用できるシャワーやコインランドリーのほか、貸切できるお風呂も!

テントやタープなどのキャンプ用品のレンタルはもちろん、BBQセットやピザなどの食材も事前にオンライン予約すれば購入できるのでとっても便利!

まさに手ぶらキャンプができてしまうので、キャンプ初心者の方でも気軽にキャンプを楽しむことができます。

「北軽井沢スウィートグラス」おすすめポイント

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ場内にはアスレチックやトランポリン、ブランコや川などお子さまも思いきり楽しめる遊び場がたくさん!

1日中キャンプ場にいても飽きることなく遊ぶことができますよ!大人も十分楽しめます。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

季節によっては昆虫採集や様々なワークショップ、キャンプファイヤーなどのイベントも開催されるので、家族での思い出づくりにもぴったりです!

ドッグランもあるので、ペットと一緒にキャンプできるのも嬉しいですね!

「北軽井沢スウィートグラス」利用者の声

「友人同士、大人数で宿泊する場合はコテージ泊もおすすめです。「ファイヤーサイドコテージ」というコテージではリビングの中に薪ストーブがあるので、ピザを焼いたりダッチオーブンでチキンを焼くこともできるんです!」

(キャンプ歴:6年、訪問時期:5月下旬、誰と:友人4名と)

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

リビングに面したデッキでは焚き火台とBBQグリルもあるので、焼いた食材をデッキやリビングですぐに食べることができてとても快適。ちょっとしたパーティーにもぴったりですね!

昼間はキャンプ場内のアスレチックで大人5人が夢中になって遊べるほど、遊び場やアクティビティが充実しているところもおすすめのポイントです!

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.