栃木県日光市の観光スポット「鬼怒川温泉」にキャンプ場があるのをご存じでしょうか。「鬼怒川温泉オートキャンプ場」は、さまざまなキャンプスタイルに対応した施設が魅力のキャンプ場です。交通の便がよいため、公共交通機関だけでアクセスできるのも嬉しいポイントです。周辺に観光スポットが多く、観光もキャンプもたっぷり楽しめますよ!

「鬼怒川温泉オートキャンプ場」の特徴

「鬼怒川温泉オートキャンプ場」はテントサイト、オートキャンプサイト、バンガロー、レンタルハウス、デイキャンプエリアなど、多彩なキャンプスタイルに対応しています。

山と川に囲まれた大自然を満喫できるオートサイトはロケーション抜群。

四季によって変わる雄大な自然を味わうことができます。目の前を流れる鬼怒川はとてもきれいなので、夏には川遊びもおすすめ。

キャンプ場には珍しい、団体OKのレンタルハウスもあり、お庭のある平屋の住宅を一棟借りることができます。

子ども会や三世代家族でのキャンプなど、自然を満喫したいけどテント泊は不安という方にもぴったりの施設です。

場内にはニジマスが釣れる釣り堀もあり、釣った魚は塩焼きにしておいしく食べられます。

▼「鬼怒川温泉オートキャンプ場」公式サイト

「鬼怒川温泉オートキャンプ場」おすすめポイント

画像: jp.123rf.com
jp.123rf.com

なんと言っても「鬼怒川温泉オートキャンプ場」の自慢は、キャンプ場内に本格的な源泉温泉「上滝乃湯」があること。

さすがは温泉街の近くということもあり、泉質の良さはもちろんのこと、雄大な鬼怒川を目の前にした露天風呂からの眺めは最高に気持ちがいいですよ!

デイキャンプも楽しめるので、屋根付きのバーベキューエリアや河川敷でバーベキューを楽しんだあとは、温泉に入ってゆったりするのもおすすめです。

「鬼怒川温泉オートキャンプ場」に行くなら、観光とキャンプを組み合わせて楽しむのもおすすめ。

キャンプ場から車で5分ほどの位置にある鬼怒川温泉街はいつも観光客でにぎわっており、ショッピングやグルメを楽しむことができます。

にぎやかな温泉街が苦手な方には絶景スポットめぐりがおすすめ。

パワースポットで有名な日光東照宮や、「天空の湖」とも呼ばれる中禅寺湖など、キャンプ場周辺には絶景スポットが盛りだくさんです。

「鬼怒川温泉オートキャンプ場」周辺は、どこに行こうか迷うほど観光スポットが充実しているので、事前にチェックしてから出かけるといいですよ!

「鬼怒川温泉オートキャンプ場」利用者の声

「シャワーや源泉温泉があり、テントなどのレンタル品が豊富で便利でした。オートキャンプエリアもあるので、車で乗り入れることができて楽でした。デイキャンプも楽しめるところが魅力です。川がキレイなので、夏は水遊びができます。」

(キャンプ歴:2年以内年、訪問時期:8月下旬、誰と:家族・カップルと)

「鬼怒川温泉オートキャンプ場」は日光国立公園内にあるため、自然の豊かさも十分に感じられるキャンプ場です。

自然も遊びも温泉も観光も、全部いっぺんに楽しみたい方にぜひおすすめしたいキャンプ場です。

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.