新潟県魚沼市にある「銀山平キャンプ場」は、標高800メートルほどの豪雪地帯にあるキャンプ場です。キャンプ場のすぐそばには奥只見湖や遊歩道など大自然を感じることのできるスポットがたくさん!自然が豊かで夏のキャンプにピッタリの「銀山平キャンプ場」の特徴やおすすめポイントなどをご紹介します!

「銀山平キャンプ場」の特徴

「銀山平キャンプ場」は越後三山只見国定公園内の自然が豊かな場所にあり、荒沢岳が一望できてロケーション抜群!

画像1: 読者撮影

読者撮影

営業期間は6月~10月末までとなっていて、木陰を感じることのできるサイトも多く夏のキャンプにもってこいのキャンプ場です。

テントサイトはAC電源付き・全28区画のオートサイト、フリーサイトの2種類。バンガローやログハウスもあるのでテント泊が苦手な方でも大自然を満喫することができます。

バンガローとログハウスは1棟ずつなので、早めに予約することをおすすめします!

場内には綺麗に整備された炊事棟や洋式トイレなど必要な設備は揃っています。薪や炭の販売もされていて、テントや調理道具のレンタル品も充実。万が一の時も安心です!

ペットもOKで(放し飼いは禁止)わんちゃん連れでも気兼ねなくキャンプを楽しむことができますよ!

「銀山平キャンプ場」おすすめポイント

「銀山平キャンプ場」は渓流釣りや川遊び、トレッキングなど自然を活かした遊びが楽しめるキャンプ場となっています。

場内にあるテニスコートや多目的グラウンドでは思い切り体を動かすことができ、スポーツを楽しみたい方にもおすすめです。

画像2: 読者撮影

読者撮影

「日本遊歩道100選」にも選ばれ避暑スポットとして有名な「中荒沢万年雪」まではキャンプ場内にある遊歩道を歩いて約40分で到着。真夏でも雪が消えることなく、ひんやりとした空気を味わうことができます。

植生豊かな場所のため高山植物などの珍しい山野草を見ることも。道中は急勾配な場所もあるので、靴はスニーカーなど山歩きに適した物を選ぶようにしましょう。

たくさん歩いて汗を流した後はキャンプ場内に併設された源泉露天風呂「かもしかの湯」でリフレッシュするのがおすすめです!

「銀山平キャンプ場」利用者の声

画像3: 読者撮影

読者撮影

「周りになにもなくほんとに静かで夜は星がキレイです。奥只見湖の近くで、川遊びもできますし、夏は涼しく過ごしやすいです。犬連れOKです!電源サイトは木立に合わせて作ってありお気に入りの場所を見つけられます。何より温泉が管理棟にありとっても気持ちいいです!

最近増えてきましたが、他のお客さんが少なくプライベート感があるのも魅力的です。特にオープンしたての6月、終わり間際の10月がおすすめ。川遊びは適度な広さ、深さなのでお子さんの年齢に合わせて楽しめる感じです!クワガタなど昆虫採集も楽しめます。」

(キャンプ歴:5~7年、訪問時期:6月下旬、誰と:家族と)

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.