キャンプに行ってもお風呂に浸かりたい、と思う方も多いはず。欲を言えば温泉に入れたら最高…!ですよね?実は場内に温泉が付いていたり、隣接施設に温泉があるキャンプ場も多いのです。今回は『温泉も楽しめる全国のキャンプ場19選』をまとめてご紹介します!キャンプ場選びの参考にしてみてくださいね。

【新潟県おすすめ】 キャンプも観光も天然自噴温泉も楽しめる

「うまみち森林公園」

東京から高速道路利用して約2時間程度で到着する新潟県「越後長岡」にあるキャンプ場。

キャンプ場や温泉、魚市場の他にも…全国でも屈指の人気を誇る「長岡まつり大花火大会」や県内最多16の日本酒の蔵元があったり、歴史と自然が調和した見所がたくさんあります。

キャンプ場の近くには日帰り入浴も宿泊も可能な温泉施設「旬食・ゆ処・宿 喜芳(きほう)」があります。

【富山県おすすめ】黒部川のほとりに広がる「美肌の湯」

「どやまらんど明日キャンプ場」

のどかな田園風景、さらに富山湾や海に沈む夕日を眺めて都会の喧騒を離れることができる富山県の「どやまらんど明日キャンプ場」。

海あり山あり温泉あり...さらに普通の遊びとは違ったヒスイ探しや薬作り体験など〝学びながら遊べる〟魅力がいっぱい。

大人も子供も楽しめますよ!

「どやまらんど明日キャンプ場」から車で約15分のところに宇奈月温泉街があります。日本有数の透明度を誇り、肌にやさしい「美肌の湯」とも言われています。

【山梨県おすすめ】全国レベルで大人気のほったらかし温泉 大自然を堪能

「ほったらかしキャンプ場」

富士山を望める温泉として県外からも多くの人が訪れるほど人気の温泉なのが、「ほったらかし温泉」。そこから徒歩3〜4分の場所にあるのが「ほったらかしキャンプ場」です。

富士山と日の出を見ながらの温泉はキャンプ泊ならではの楽しみの一つなので、ぜひ体験してみて下さいね。

 

【静岡県おすすめ2選】海が近い静岡のキャンプ場 海を楽しみ温泉でリラックス

1.「竜洋海洋公園オートキャンプ場」

海も近く温暖な気候で1年を通して過ごしやすい気温なので、初めてのキャンプや冬キャンプデビューにもおすすめなのが「竜洋海洋公園オートキャンプ場」。

広々とした芝生サイトが人気です。

隣接する「レストハウスしおさい竜洋」には入浴施設と地場産品の直売所があります。

温泉でゆっくり汗を流し、地元の新鮮な食材を仕入れてキャンプごはんにしたり、お土産に買って帰るのもいいですね。

2.「宇佐美城山公園キャンプ場」

全てのサイトが電源付きの「宇佐美城山公園キャンプ場」。ウッドチップのオートサイトやフェイクグラスのサイト、デッキサイトなど、広さも形も地面の種類もいろいろなタイプがあります。

また、自家源泉掛け流しの家族風呂・展望風呂とドラム缶風呂が楽しめることも魅力の一つ!

シャワーにも自家源泉を利用しているのだとか!美白効果抜群ですね。

2020年8月にオープンしたばかりの宇佐美城山公園キャンプ場は伊東の街を一望できる位置にあるので、海側サイトからの眺望は抜群です!

【岐阜県おすすめ2選】露天風呂から眺める自然は絶景

1.「くしはら温泉ささゆりの湯オートキャンプ場」

標高464mの山頂にある温泉施設内のスペースを活用して作られたキャンプ場です。

テントサイトはフリーサイトとAC電源付き区画サイトの2種類。

目の前が温泉施設温泉「ささゆりの湯」というだけあって、キャンパーの間でも人気のスポット。

山の上にあるキャンプ場なので、露天風呂から眺める大自然や山々の景色は格別ですよ!

2.「湯の華アイランド」

岐阜県可児市にある『湯の華アイランド広場』に、テントを張れるキャンプエリア、アスレチック、スポーツクラブの3施設がオープン!

他にも、「湯の華食堂」「湯の華市場」「湯の華温泉」「湯の華RVパーク」「湯の華BBQ場」の5施設がある複合施設です。

初心者キャンパーから玄人キャンパーまで満足できるキャンプ場となっています。

This article is a sponsored article by
''.