北海道苫小牧市錦大沼公園の一角にある「オートリゾート苫小牧アルテン」は、大自然の中で充実した施設とアクティビティが楽しめるリゾート施設です。テントサイト以外にも、温泉施設やパークゴルフ、カヌー、乗馬体験できる場所があるのも魅力。そんな「オートリゾート苫小牧アルテン」の魅力やおすすめポイントなどを詳しくご紹介します!

「オートリゾート苫小牧アルテン」の特徴

「オートリゾート苫小牧アルテン」は、北海道では珍しく通年でキャンプが楽しめる施設です。広大な土地の中にはキャンプ場だけでなく温泉や、アクティビティなど様々なレジャーがひとつになっています。

画像1: 読者撮影

読者撮影

テントサイトは区画サイト、オートサイト、AC電源付きサイト、ペットOKのサイトなど6種類。

区画サイトには車の横づけはできませんが、駐車場が近くにあるので設営や撤収も苦になりません。

オートサイトにはキャンピングカーが乗り入れ可能で水道を完備している便利なサイトも。

画像2: 読者撮影

読者撮影

コテージはログハウス調のものやバンガロータイプなど5種類の宿泊施設の中から選ぶことができるのも「オートリゾート苫小牧アルテン」の特徴です。

ベッドや冷蔵庫、テレビなど、快適に過ごせる設備が整っているので、テント泊は不安だけど自然を満喫したい人にはピッタリ!

テントや寝袋などキャンプに必要な物のレンタルも可能です。レンタルできる物や数に限りがあるため予約時に確認することをおすすめします!

「オートリゾート苫小牧アルテン」おすすめポイント

「オートリゾート苫小牧アルテン」ではパークゴルフやカヌー、乗馬などが体験でき、キャンプだけじゃ物足りないという方にもおすすめのキャンプ場です。

画像3: 読者撮影

読者撮影

場内にある屋根付きのバーベキュー場では、予約をすればジンギスカンなどの食材を用意してもらうことも可能。

飲み放題セットなどもあり気軽にバーベキューを楽しむことができちゃいます!

テントサイトから徒歩で行くことのできる温泉施設には、源泉かけ流しの露天風呂をはじめ数種類のお風呂が用意されています。

館内にはレストランや休憩施設もあってキャンプ後の疲れた体をリラックスさせるのにピッタリです。

「オートリゾート苫小牧アルテン」利用者の声

「自然がいっぱいで広くて綺麗でサイトが豊富。クワガタも取れます。女性や子供達同伴のキャンプにおすすめです。北海道なのに、なんと通年営業なので冬キャンもOK。」

(キャンプ歴:10年、訪問時期:8月、誰と:家族と)

ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.