岐阜県恵那市にある「くしはら温泉ささゆりの湯オートキャンプ場」は、温泉施設のすぐ目の前にあるキャンプ場です。大自然の中で本格的なゴルフも楽しめる「串原温泉ささゆりの湯オートキャンプ場」の特徴や魅力をご紹介します!

「くしはら温泉ささゆりの湯オートキャンプ場」の特徴

「くしはら温泉ささゆりの湯オートキャンプ場」は標高464mの山頂にある温泉施設内のスペースを活用して作られたキャンプ場です。

テントサイトはフリーサイトとAC電源付き区画サイトの2種類。どちらもテントのすぐ横に車を停めることのできるオートキャンプ場です。

画像1: 読者撮影

読者撮影

地面はフリーサイトが芝生と砂地の2種類、AC電源付きサイトは芝生で4区画のみとなっています。

フリーサイトの方は予約ができないため、場所取りが不安な方は当日の状況を事前に電話確認してみると良いかもしれません。

AC電源付き区画サイトの方は予約が必要で、2か月前から予約可能となっています!

管理棟でもあるマレットハウスには、新鮮な野菜がたくさん売られているので、食材調達にもとても便利です。

「くしはら温泉ささゆりの湯オートキャンプ場」おすすめポイント

画像2: 読者撮影

読者撮影

「くしはら温泉ささゆりの湯オートキャンプ場」の魅力はなんといっても、目の前に併設された温泉「ささゆりの湯」。ジャグジーバスや薬湯、サウナなど種類も豊富です。

特におすすめなのが、空や山並みの絶景を楽しめる露天風呂!キャンプ後の疲れをリフレッシュすることができますよ!

画像3: 読者撮影

読者撮影

敷地内に併設された、本格的な高麗芝のゴルフ場もおすすめです。一年中プレーできるグランドゴルフ、2つのコースが用意されたマレットゴルフの2種類が楽しめます。

大人は400円、子供は200円と手頃な価格でゴルフを満喫することができちゃいます!

キャンプ場周辺には、“お軽(かる)の滝”をはじめとした「串原七つの滝」や、桜や紅葉の時期におすすめな「奥矢作湖」など、自然を楽しむことのできる観光スポットもたくさん!キャンプ帰りの寄り道にもおすすめです。

「くしはら温泉ささゆりの湯オートキャンプ場」利用者の声

「温泉がありキャンプ場利用者は平日は1回料金で1日入りたい放題。施設も新しく綺麗で露天風呂からの景色は最高です。温泉施設内でも食事できます。キャンプ場の料金も手頃です。日陰がないため夏はおすすめしませんが、他の時期はオススメです。土日、連休は場所取り合戦の超人気のキャンプ場なので、平日行くのがオススメ。」

(キャンプ歴:2年、訪問時期:11月・12月、誰と:友人と)

ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.