「雨の日のキャンプって大変…」と、憂鬱に思っていませんか?でも、楽しみ方のコツと、雨対策をしっかり知っていれば、雨キャンプだって楽しいんです!ということで今回は、雨キャンプの楽しみ方レインウェアや防水シューズなどの雨対策グッズをまとめてご紹介します!

キャンプの日が雨予報… 楽しみ方や雨対策アイテムを持っていれば、雨キャンプもワクワクするはず!

せっかくのキャンプなのに、雨予報…

なんて、落ち込んでいませんか?

たしかに晴れの日のキャンプは爽快で何も気にせずのんびりできます。

しかし…雨キャンプだって、適切な対策をすれば楽しいのです!

ということで今回は、雨キャンプの楽しみ方と、知っておくべき雨対策をまとめました。

雨キャンプを楽しむ前にまず気をつけるべきこと!

キャンプ場選び・エリア選びが重要

オートキャンプ場だと、雨の中荷物を運ぶのが非常に楽ちんです。また、大雨になったときに即座に避難することができます。
木の多いキャンブ場もオススメです。葉が傘の役割になり、雨を軽減できます。
なるべく地面はぬかるまない場所を選びましょう!

暖をとるグッズと灯りの準備を

雨が降ると気温が下がり、暗くなるのがはやいので暖をとれる道具と灯りを用意しましょう!
雨が強いと焚き火はできないので、焚き火グッズ以外のものがオススメです。

画像1: 【まとめ】雨キャンプの楽しみ方&レインウェアや雨対策グッズを一挙ご紹介!

雨でもキャンプを楽しむなら、準備に念を! 

雨でも楽しむならこの記事を参考にキャンプのスタイルを選ぼう▼

This article is a sponsored article by
''.