キャンプに行ってもお風呂に浸かりたい、と思う方も多いはず。欲を言えば温泉に入れたら最高…!ですよね?実は場内に温泉が付いていたり、隣接施設に温泉があるキャンプ場も多いのです。今回は『温泉も楽しめる全国のキャンプ場19選』をまとめてご紹介します!キャンプ場選びの参考にしてみてくださいね。

【滋賀県おすすめ】思い切り遊んで温泉で癒やされよう 

「グリーンパーク山東キャンプ場」

広大な土地を利用したアスレチックやレストラン、日帰り入浴ができる浴場などキャンプ場以外の施設も充実している複合型リゾート施設。

18区画あるオートキャンプサイトは小区画、中区画、大区画の3種類あり、人数やテントを張る数によって区画を選ぶことができるのが特徴です。

場内には20のアトラクションがあるアスレチックや、キッズエリアなどの遊具が大充実!子供も一日中遊んでも飽きません。

施設内にある「鴨池荘」という和風宿泊施設では、「美肌の湯」というお風呂施設が備わっています。

日帰り利用も可能なので、キャンプ場で思い切り遊んだあとは、ゆったりお湯に浸かるのもおすすめですよ。

【徳島県おすすめ3選】閑静で心も体もリラックス間違いなしの温泉

1.「わじきライン林間キャンプ村」

「わじきライン林間キャンプ村」は、2019年夏にリニューアルされたこともあり、サイトや水回りの設備がとてもキレイなキャンプ場です。また、自然も豊か!

アクセスが良く設備が整っているので、ファミリーキャンプ初心者にもおすすめです。

オートキャンプサイトの他、種類が豊富なコテージもあります。

キャンプ場から車で5分の徳島県天然鉱泉「わじき温泉」は、賀川のほとりにある閑静な温泉で、美しい渓流を眺めることができます。

湯量が豊富でなめらかな肌触りで人気がある温泉です。

2.「二本栗キャンプ村」

徳島県三好郡東みよし町の「二本栗キャンプ村」は豊かな自然を楽しめる、ファミリーに最適な創業30年を越える老舗のキャンプ場。

テントサイトは、高い木々がそびえる林間サイトのため木陰で涼しく、ハンモックを張って楽しむこともできます。

美しい植物に囲まれており、3月には桜が、6月にはギボウシやアジサイが一斉に咲き乱れるそうで、四季折々の自然を楽しめます。

二本栗キャンプ村の近くには、温泉や入浴施設が充実していますよ。

3.「コットンフィールド」

徳島県神山町にある「コットンフィールド」は、山と川と温泉が楽しめるキャンプ場。

ACN(オートキャンプ場ネットワーク)に加盟しており、使いやすいよう工夫された、充実した施設なので、初心者も安心して楽しむことができ、キャンプデビューにもおすすめです。

徳島市の中心部から車で1時間弱でアクセスも良く、淡路島や香川県など様々な地域からも行きやすいですよ。

自然豊かで山も川も楽しめるほか、近くにある「神山温泉」へは徒歩で行けます。

This article is a sponsored article by
''.