キャンプにもオフシーズンがあり、それにあたるのが冬の寒い時期になります。しかし最近では冬でも営業しているキャンプ場が多く、また夏より冬のキャンプが好きという人もたくさんいます。そこで、防寒対策のひとつとして冬キャンプで大活躍するアイテム「湯たんぽ」について解説していきます!

普通のでは物足りないと感じる方必見! クロッツの足用タイプやわらか湯たんぽは足の冷えに大活躍!

よくあるタイプの湯たんぽでは少し足が寒く感じてしまうことありませんか?そんな時に大活躍するクロッツの少し変わった足用湯たんぽを紹介します!

クロッツの「やわらか湯たんぽ」シリーズは、肌触り抜群で保温性に優れた、ウエットスーツ素材でできた湯たんぽです。ほど良い自然な暖かさで、長時間ゆっくりと身体をあたためてくれます。

クロッツ やわらか湯たんぽ 足用タイプ

画像4: 【湯たんぽ】冬キャンプでも大活躍の湯たんぽをご紹介! マルカ・無印・ダイソーなど
今すぐ使える400円クーポン有 クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ ブラックM へるすぴあ - 通販 - PayPayモール
へるすぴあ | 今すぐ使える400円クーポン有 クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ ブラックM

「やわらか湯たんぽ足用」は、足先からぽかぽかと温めるブーツ型足湯たんぽです。足全体を包み込み、肌触りもよく、冷えた足先も気持ちよくあたたまります。このタイプの湯たんぽは、足の裏の部分にあたる、底部分にもお湯が入ります。

従来のものよりブーツの丈が少し短くなっていて、夏は冷水を入れることもできるので、年中使用できる優れものです。こちらの「やわらか湯たんぽ」シリーズは肩用タイプもあるのでぜひチェックしてみてください!

湯たんぽは防寒に優れているから冬キャンプでも大活躍! 一度手にしたらクセになるエコな暖房器

画像: 筆者撮影

筆者撮影

寒い時期のキャンプは防寒対策が大切。怠るとキャンプどころではなくなってしまいます。湯たんぽは、頭寒足熱型の暖房器。自宅で使う場合、肌が乾燥しにくく身体に優しいことも嬉しいですが、特にキャンプなど電源が取れない場所にとても便利なアイテムです。

実際に冬キャンプで愛用している人も大勢おり、湯たんぽのお湯を朝起きてから洗顔に利用したりする人もいます。一度使ったらその便利さがクセになってしまうのかも知れませんね。

冬キャンプで大活躍の湯たんぽやマグマカイロを紹介! 冬キャンプおすすめの防寒グッズはこちら!

This article is a sponsored article by
''.