キャンパーの皆さん、「湯たんぽ」はお使いですか?キャンプ歴8年のライターMIZUKIは、冬は自宅でも湯たんぽを愛用しています。今回は、LOGOS(ロゴス)から発売された、超画期的な湯たんぽの徹底レビューをお届け!なんと「ウェットスーツ」の生地でできていて、昼も夜もずっと抱いていたい。。。そんな気持ちのよい湯たんぽです!
「LOGOS どこでもソフト湯たんぽ」の基本仕様をチェック
江戸時代にはすでに使われていた、伝統のある暖房器具として現在も日本で親しまれている「湯たんぽ」が、LOGOS(ロゴス)によって進化しました!
ウェットスーツといえば、冬の冷たい水でもサーフィンやダイビングなどを楽しめるアイテムですよね。そんなウェットスーツ素材が採用された画期的な湯たんぽがあるんです!
さっそく、その新素材の湯たんぽの商品仕様を見て参りましょう。
LOGOS どこでもソフト湯たんぽ(収納袋付き)スペック
- 総重量:(約)160g
- 容 量:(約)1L
- サイズ:(約)23×16×8cm
- 構 成:本体、ロート、収納袋
- 主素材:[本体]クロロプレンゴム、ナイロンジャージ
[キャップ]ABS樹脂
[キャップ受け]PET - 通常価格 ¥5390(税込)
ウェットスーツの生地使用なのでやわらかくて暖かい
何度も言いますが、この湯たんぽの最大の特徴は、金属製でも、ポリタンクでも、ゴムでもない、ウェットスーツ素材だということ!!
分厚く柔らかい触り心地なので、ケースやタオルで本体をカバーする必要もありません。湯たんぽと聞いて思い浮かぶ「固い!」「熱すぎる!」そんなネガティブなイメージを払拭する画期的な使い心地です!
沸騰させたばかりの熱湯を入れることができる
沸騰させたお湯を入れることができるので、家でもアウトドアでもアツアツのお湯を入れられます。
※安全のため70~80度に少し冷ましてから使用をオススメ(LOGOSより)
お湯を安全に注げるロート付き
入れ口の広いネジ式のロート付き。湯たんぽの開口部に回し取り付けられる安心設計!!
保温性も◎
湯たんぽの重要スペック要素である保温性も◎です。
ロゴスの公式ホームページによると、「6時間後も約40℃の暖かさをキープ」できるそうですよ!
湯たんぽとロートが入る収納袋付き
本体とロートを一緒に持ち運べる便利な収納バッグ付きです!