先日メスティンで手軽にできるおやつとして、チョコバナナケーキを作ってみました。それがとてもおいしかったため、今回はメスティンで簡単にできるケーキの作り方とその注意点について解説します。焼き上がりで失敗しない方法についても触れていますので、ぜひ参考にしてください。

【食レポ】メスティンで簡単に作れるチョコバナナケーキの感想 味の決め手はバナナの量!

画像11: (筆者撮影)

(筆者撮影)

仕上げにチョコシロップとシナモンを振りかけて、完成!

気になる味は……うん、美味しいです!

バナナがトロトロに溶けていて、もちもちのケーキ生地にマッチしています。仕上げに振りかけたシナモンもいい味を出してくれました。

欲を言えば、バナナが大きめかつ、もう少したくさん入っていれば、より食べ応えが感じられたと思います。

画像6: 筆者

筆者

バナナの厚みは1cm以上、150gのホットケーキミックスに対して2本程度使用すると、満足感が増すはずです!

チョコバナナケーキがお手軽でおすすめ! キャンプのおやつ・デザートはメスティンを使えば簡単に作れる 

画像12: (筆者撮影)

(筆者撮影)

もう少し焼くのに時間がかかるかと思っていたのですが、思いのほか時間がかからず、手早く、そして簡単だったチョコバナナケーキ作り。

バナナとチョコ。期待を裏切らない組み合わせですので、味は間違いないです。キャンプのおやつにぜひ作ってみてくださいね。

メスティンのお手入れ方法や簡単に作れる料理のレシピを知りたい方はこちらもチェック

HTTPError

This article is a sponsored article by
''.