キャンプに初めて車で行って車中泊をしたいという方はこの記事の体験談を読んで知識を蓄えましょう!キャンプではテントやコテージでの宿泊がメインですが、自宅でもできるのが車中泊。初めてのテント泊で寝心地が悪かったりしたときや、テントを持ち込まないデイキャンプ先でちょっと横になりたい時など、車内を一時的な生活空間にしちゃうテクニックをお伝えします。

車中泊は災害時にも宿泊方法として注目! キャンプ中はもちろん! 災害発生時も大活躍!

私が車中泊にこだわっている理由は、キャンプ場での宿泊や、子供と楽しむお泊り体験、そして災害時の避難生活の訓練をするためです。どんな所でも寝られるような体質作りと、災害時に避難所が人であふれ、寝る場所さえも確保できなかった場合、自分たちでスペースを探しそこで寝食をしていくしかありません。また、今回のウイルス感染対策として不特定多数の人といわゆる密を避けた生活をするために必要になってくる可能性もあります。

遊びのつもりでやっていることが、緊急時の生活手段になることも想定し、我が家では定期的に車中泊に取り組んでおります。みなさんも家族で、時には一人で素敵な車内での夜をお過ごしください!

おすすめキャンプ用品は、こちらの記事もチェック!

【車中泊】の関連記事はコチラ!

This article is a sponsored article by
''.