こんにちは、2児の母でほぼ毎週キャンプに出かけているサリーです。我が家はこれまで、キャンプ場では毎回テントを張っていたのですが、車をハイエースに買い替えてから車中泊の方が増えました。なぜファミキャンでテントではなく車中泊に惹かれるのか、そのリアルな理由をご紹介します。この記事を読み終わる頃、あなたも車中泊がしたくなる・・・かも!?

キャンプ場でファミキャンといえば「テント」でしょ

画像: 著者撮影

著者撮影

キャンプ場で色々なキャンパーさんを見渡してみると、車中泊をしている人はわずか。ほとんどの方がテントを張っています。

我が家も今まではコールマンのツールームテントや、ドームテントで就寝してきました。高さがあればテント内で着替えるのも楽ですし、家族4人でもゆったりと眠れます。

画像: 著者撮影。キャンプ初心者の頃に購入したコールマンのツールームテント。

著者撮影。キャンプ初心者の頃に購入したコールマンのツールームテント。

正直、車中泊をしている人を見ては「テントを張るのがよほど面倒くさいのかなぁ。狭い車内で寝るなんて、体がつらそう」なんて勝手な想像をしていました。

「キャンプ場=テントで宿泊する」ということが当たり前でしたが、我が家は今年ハイエースを購入しました。キャンピングカーも考えましたが、自宅の駐車場の問題や、予算、あまりに大掛かりになるため、ベッドキットが付いているハイエースを購入したのです。

それから数か月。今や我が家は大型のファミリーテントを張る回数がぐっと減ってしまったのです。その理由をお伝えしていきます。

This article is a sponsored article by
''.