多くのキャンパーから支持されている、無印良品の『頑丈収納ボックス』。大容量の収納が可能で、積み重ねることもでき、椅子代わりにも使・えるため、愛用者が多いようです。今回は、この『頑丈収納ボックス』とセリアの『すのこ』を組み合わせて、キャンプにあると便利なサイドテーブルに変身させる方法を紹介したいと思います。
【実際に使ってみた感想】無印良品の頑丈収納ボックス×100均セリアのすのこのサイドテーブルなら天板がロールアップできる!
天板はロールアップできる仕様になっているので、支えの角材に巻き付けてクルクル巻いていけば、コンパクトに収納することができます。
ダイソーの『べんりベルト』などで固定すれば、ばらけてくることも防止できます。
このように、ボックスにすっぽり入れることができるので、いつでも簡単にテーブルとして活用できることができます。
無印の頑丈収納ボックスがキャンプであると嬉しいサイドテーブルに 100均アイテムで簡単に天板をDIYできちゃう
テーブル状態にした後でも、フタを動かせば、ボックス内の物も簡単に取り出すことができます。
ミニテーブルがひとつ増えると、鍋のフタをちょっと仮置きしたり、ウォータータンク置き場として使ったりと、活躍する場面はたくさんあります。
材料も道具もすべて100均で揃えることができ、力がいる過程はひとつもないので、女性でも簡単に作ることができます。思ったよりも簡単に作ることができるので、ぜひ作ってみてくださいね!
他の記事でも100均DIYをご紹介中! サイドテーブル以外にもキャンプであると嬉しいアイテムを自作しちゃおう
▼こちらの100均記事もチェック!▼