さまざまなキャンプ料理が楽しめる『メスティン』。最近ではいろんなブランドがメスティンを販売しているので、「どのメスティンを選んで良いのかわからない……!」と悩む人も多いと思います。そこで、キャンパー必須アイテムである『メスティン』を、安いものから鉄板商品まで、ブランド別の特徴などもあわせて詳しくご紹介いたします。

メスティンに関するQ&A

ここではメスティンに関するQ&Aをご紹介します。

Q. メスティンのバリ取り・シーズニングが必要な理由って?またシーズニングの方法は?

新しいメスティンの本体やフチにあるザラザラやトゲ。これらを滑らかにするために、バリ取りを行います。また、焦げを剥がしやすくする&酸化による黒ずみを防止するためにシーズニングを行います。

しかし、メスティンによっては、バリ取りやシーズニングが必要なものとそうでないものがあります。これはメスティンごとに異なるので、取扱説明書を確認してください。

バリ取りには紙やすりを、シーズニングには米のとぎ汁を使って行います。詳しくはこちらの記事でご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Q. キャンプでの自動炊飯の方法は?

メスティンを使ったキャンプでの自動炊飯とは、ほったらかしで美味しいご飯を炊くことです。固形燃料を使えばほったらかしで自動炊飯ができるのでぜひ試してみてください。

必要なギアや方法についてはこちらの記事で詳しくご紹介しています!

Q. メスティンを鏡面磨きしたい!方法は?

メスティンの表面を鏡面磨きするためには、ピカールを使う方法があります。細かい手順などをご紹介していますので、以下の記事をチェックしてみてください。

ハピキャンではメスティンでのおいしいレシピも大量紹介中!

ハピキャンではメスティンをつかったおいしいレシピを公開しています。「あまりメスティンレシピにレパートリーがない……」とお悩みの方は、参考にしてくださいね。

キャンパーなら絶対GETすべし! あなたにぴったりのメスティンを手に入れよう

色々なブランドから展開されてているメスティン。

加工が施されているものや、バリ取り・シーズニング不要なもの、メモリ付きのものまでさまざまです。

ご自身にぴったりなメスティンを見つけて、ぜひGETしてくださいね!

This article is a sponsored article by
''.