キャンプを楽しむ人にとって、気になるのがテントやシュラフのメンテナンス方法。中には、テントを使おうと思い広げると、すでに黒カビが発生していた……なんて経験をした人もいるのではないでしょうか。今回は、テントやシュラフのクリーニングサービスをしている『テントクリーニング.com』の岩本さんに、自宅でできるメンテナンス方法や、クリーニングサービスに出すメリット・デメリットを詳しくお伺いしました! 春にキャンプのシーズンインする人は、要チェックです。

クリーニングに出すタイミングはいつ?

画像25: タカマツ

タカマツ

では最後になりますが、シュラフやテントがどういう状態になったら、クリーニングに出すタイミングなのか教えてください。

岩本さん

はい。それは、
・テントやシュラフがカビてしまったとき
・臭いが発生したとき
・雨撤収でその後のメンテナンスが1週間空くとき(乾燥サービスでよい)
・雨撤収でケアするのが大変なとき
の4つです。

岩本さん

このような状況になった場合は、クリーニングサービスを利用することをおすすめします!

手軽に利用できる『テントクリーニング.com』 大切なキャンプギアを長く使うために上手に利用すべし!

今回は『テントクリーニング.com』さんに、疑問や分からないことを詳しく教えていただきました!『テントクリーニング.com』の公式インスタグラムではクリーニングの様子も投稿しているのでチェックしてみてください。

汚れた状態のままクリーニングに出すことができることや、特殊な洗剤を使うこと、確実な技術を持つクリーニング士が施工してくれるのも、利用者からすると嬉しいポイントですよね。

自宅でのメンテナンスと合わせて、『テントクリーニング.com』などのクリーニング・メンテナンスを行うプロに任せてみてはいかがでしょうか?

▼こちらの記事もチェック!▼

This article is a sponsored article by
''.