こんにちは、もめです!「気軽にキャンプサイトをいい雰囲気にできる便利な道具無いかな~」なんて嘆いている人!そんな人には、フュアーハンドランタンをおすすめします。使用する燃料・ケースについても解説いたします。最近いつも欠かさずフュアーハンドランタンをキャンプへ持っていっている私が、ランタンへの熱い想いをレビューも。購入を検討している方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

オイルランタン「フュアーハンドランタン」はメインランタンには不向き 本体はデリケートなので注意!

フュアーハンドランタンを、つまりオイルランタンをあんまりおすすめしない人ももちろんいます。

ここに当てはまるなーという方は、ガソリンランタンやガスランタン、LEDランタンを選ぶといいかもしれません。

グループキャンプやファミリーキャンプのメインランタンを探している人

先ほども触れましたが、オイルランタンは決して明るくありません

具体的にいうならば、真っ暗闇の中、「本はギリギリ読めるけど、お肉が焼けているのかは絶対わからないくらい」に明るくありません。

そのため、明るいメインに使うランタンを探している方にはフュアーハンドランタンはおすすめできません。

画像18: 筆者

筆者

ガソリンランタン、ガスランタンやLEDの方が良いかもしれませんね。

暗い場所よりも明るい方が好きな人

先ほど「友達とワイワイというよりは、静かなしっとりキャンプにおすすめだよ」と書きましたが、まさにそれで、「キャンプはみんなでワイワイ遊んでなんぼ!」という人にはあまりおすすめしません。

画像19: 筆者

筆者

暗いですからね(笑)。お互いの顔が見えないと思います。

でも、メインに別のランタンがあって、観賞用のサブランタンとしてならそんなワイワイキャンプにも需要はあるかもしれません。良い雰囲気ですしね。

持ち運びに気を遣いたくない人

フュアーハンドランタン含むオイルランタンの特徴として、本体が大変デリケートなところが挙げられます。ホヤはガラスですしね。

そのため、軽量キャンパーやバイクでのツーリングキャンパーは注意が必要です。

画像20: 筆者

筆者

乱暴に扱ってしまうとホヤガラスが割れたり、中に残っていたオイルが漏れてしまったりなんてことも。

燃料タンクは密閉構造ではないので、たっぷり入った状態で傾けると普通に漏れてきます。

ちょっと持ち運びに気を遣う道具ではあるので、「それはちょっと…」という方は、軽量コンパクトなLEDランタンの方が良いかもしれません…!

私のような徒歩キャンパーにも向いてはいませんが、ロマン枠として、邪魔だなーと思いながら気を付けて持っていっています…(笑)。

画像: 筆者撮影 バックパックに外付けして運んでいます。

筆者撮影
バックパックに外付けして運んでいます。

オイルランタン「フュアーハンドランタン」専用ケースあります! 持ち運びしやすくしたい人には専用ケースがおすすめ◎

オイルランタンの特徴としてデリケートで持ち運びに注意が必要であることは先ほどご紹介しました。フュアーハンドランタンも例外ではなく、デリケートなのでしっかり梱包して持ち運びしたいところ…

そこでおすすめなのが「フュアーハンドランタン」メーカーが発売している専用ケースです。ケース上部に持ちやすいよう持ち手付きで、蓋の裏にはジッパー付いています。

メッシュポケットがあるので予備のウィックやライターを収納することもできます。ケースに入れてもデリケートなので注意して運ぶ必要はありますがピッタリと収納し、衝撃を吸収してくれる役割があります。

画像4: オイルランタン「フュアーハンドランタン」を徹底レビュー! ソロキャンプにもおすすめ
FEUERHAND(フュアーハンド) アウトドア キャンプ フュアーハンド ランタン 専用ケース ベイビースペシャル276対応 【日本正規品】 13683
サイズ:29×15×15cm、重量:286g
素材:ポリエステル製
ケーズ上部に持ちやすいよう持ち手付き。蓋の裏にはジッパー付き。
メッシュポケットがあるので予備のウィックやライターを入れることができます。ドイツの伝統ブランドのさわやかなデザインはキャンプのお供として活躍してくれます。
※ケースのみの販売です。
¥2,520
2021-05-11 21:07

オイルランタン「フュアーハンドランタン」の評判・口コミを紹介! そのデザインに惹かれている人多数!

フュアーハンドランタンを使っている方の、評判・口コミはこちら。

フュアーハンドランタンはソロキャンプの雰囲気づくりにピッタリ! たまに価格が高騰するので要チェック

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

フュアーハンドランタンは、気軽に雰囲気を作るには、とってもおすすめのランタンです。

構造もシンプルで初心者にも使いやすく、揺れる炎は眺めているだけで楽しむことができます。

画像21: 筆者

筆者

フュアーハンドランタンの灯りをつまみに、お酒を飲めるくらいには!

ちなみに、フュアーハンドランタンはAmazonなどで普通に買うことができますが、たまーに流通が不安定になって価格が高騰することもあります

そのため、「え、欲しいかも…」と思ったときに納得できる価格だったら、そのときに決断するのがおすすめですよ!

画像5: オイルランタン「フュアーハンドランタン」を徹底レビュー! ソロキャンプにもおすすめ
FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ジンク 【日本正規品】 12562
燃料:灯油またはスターパラフィンオイル
サイズ:15cm×26cm/重量:520g
タンク容量:340ml/燃焼時間:約20時間(灯油使用時)
材質:ガルバナイズドスチール
原産国:ドイツ
※フュアハンド日本正規代理店スター商事取り扱い商品(1年間保証付き)
¥6,900
2020-12-18 22:59

▼オイルランタンについてはこちらもチェック!

This article is a sponsored article by
''.