モンベル「スペリオダウントラベルコート」は、普段使いからキャンプなどのアウトドアまで幅広く活躍してくれるダウンコートです。スペリオダウントラベルコートを5年間愛用し、北海道の冬も乗り切った筆者がその魅力をご紹介します。

スペリオダウントラベルコートをおすすめする人

それでは、どんな人にこのスペリオダウントラベルコートがおすすめなのかご紹介します。

小さく収納して持ち運べるコートが欲しい人

スペリオダウントラベルコートには専用のスタッフバッグがついており、簡単に収納することができます。

袋に入れた状態での総重量もたった278g! 万が一寒くなった時に備えて念のためにカバンに入れておくことができるサイズ感と重さです。

どのぐらい寒いか予想がつかない場所に行くときに活躍しそうですね。

分厚くてかさばるコートが嫌いな人

暖かいけど重くてかさばって動きにくい!というコートってありますよね。

スペリオダウントラベルコートはとにかく軽くて薄く、着ていてゴワゴワしません。

簡単に脱ぎ着できて、しかも動きやすいコートが欲しい人におすすめです。

スペリオダウントラベルコートをおすすめしない人

反対にこのスペリオダウントラベルコートがおすすめではない人についてもご紹介です。

ナイロン製じゃない素材のコートが欲しい人

ナイロン製のダウンジャケットを着用すると、どうしても発生するのが静電気。

静電気を軽減する帯電防止加工がされて入るものの、静電気を避けられるわけではありません。

静電気を感じるのが怖い人は、少々値が張りますがゴアテックス素材などを使ったコートを探した方が良いと思います。

1万円以内でコートを購入したい人

このクオリティで価格が16,400円(税別)なのはリーズナブルではありますが、ユニクロのウルトラライトダウンなどと価格を比較すると高いのも事実。

アウトレットやセールの時期を狙ってゲットするのも手ですよ!

モンベル「スペリオダウントラベルコート」はお手頃価格で3シーズン使える高機能ダウン!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

モンベルのスペリオダウントラベルコートは、お手頃価格でありながら、高品質ダウン「800フィルパワー・EXダウン」で暖かさと軽さを両立している高機能なダウンです。

キレイめにも着こなせるデザインで、通勤やお出かけなどの普段使いから、キャンプなどのアウトドアまで様々なシーンで活躍してくれます。

真冬の寒さにも対応できる一方で、肌寒い春先や秋口にも軽く羽織ることができます。

筆者は以前は春や秋はトレンチコート、冬はモコモコのダウンと使い分けていたのですが、スペリオダウントラベルコートを購入してからは、春・秋・冬と通してトラベルコートを愛用しています。

軽くてコンパクトなので、季節の変わり目などにも車やバッグの中に入れておくと安心です。

モンベルのスペリオダウンシリーズには、トラベルコート以外にも様々な商品があるので、ぜひお気に入りの一着を見つけてアウトドアをさらに快適に楽しんでくださいね!

▼秋冬キャンプでのアウターをお探しの方はこちらの記事も参考にどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.