起きがけの朝に、ちょっと疲れた夕方に、リラックスできる時間のお供にぴったりなのがスノーピークの「フィールドバリスタミル」で挽いた至福のコーヒー。少しの手間をかけて、ゆったりとした大人の時間を楽しみませんか?今回は、筆者愛用の「フィールドバリスタミル」についてご紹介!実際の使い方や、注意点についてもお話します。

スノーピーク「フィールドバリスタ ミル」の【注意点】 挽きにくい時は傾けて!火傷に注意

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

今までご紹介したポイントは、実際に使い続けていく中で習得したものが多く、私自身使いはじめの頃はよく失敗していました…。そんな失敗を重ねた中で、ぜひ注意して欲しい二つのポイントをお話します。

1. 硬くて挽けない豆に力任せはNG!ミルを少し傾けてトライ

当たり前なのですが、硬くて挽きづらい豆の場合、力任せに挽くのはやめましょう!

「ちょっと頑張れば挽けそう」というときも、頑張らずにミルを少し傾けてみてください。豆と刃の摩擦部分が減ることで、力を入れずに挽きやすくなります。

2. あっという間に熱くなる?気付かない間に火傷しないために

ミルのハンドルは意識してゆっくり回さないとすぐに熱くなります。気付かない間に火傷してしまうこともあるので、十分に気をつけてください。

私は使い始めの頃、火傷が怖くてグローブをしてミルを固定していました…!お子様が手伝いたいと言った場合などは、もしもを考えて、グローブをしてもらうのもいいかもしれません。

スノーピークのコーヒーミル「フィールドバリスタ ミル」で、おうちキャンプでも挽きたてコーヒーを

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

スノーピークのコーヒーミル「フィールドバリスタ ミル」は魅力がいっぱい!手動ミル初心者の方でも簡単に扱えるのがうれしいポイントですよね。

コンパクトで持ち運びも可能だから、おうちキャンプだけでなく、アウトドアのお供にもぴったり!
挽き立てコーヒーを楽しんじゃいましょう。

キャンプでもおうちでも大活躍な「コーヒーアイテム」はこちらの記事もチェック!

ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.