コーヒー豆から淹れるコーヒーは出来立てならではの本格的な味と香りが楽しめますが、「キャンプシーンで」となれば格段と美味しく感じるのが不思議なところ。ただ、挽き立てのコーヒー豆を味わうための『コーヒーミル』と言っても種類は様々。今回は、「キャンプなどのアウトドアシーンで使う」ことを前提にしたコーヒーミルの選び方と、数あるコーヒーミルの中でもおすすめのコーヒーミルを厳選してご紹介します!

【コーヒーミルの選び方①】粗挽き・中挽き・細挽きが調節できるミルがおすすめ 挽き方で味が変わる!

画像: 【コーヒーミルの選び方①】粗挽き・中挽き・細挽きが調節できるミルがおすすめ 挽き方で味が変わる!

コーヒーミルを購入する時のポイントとしては、粗挽き・中挽き・細挽きの調節ができるものを選ぶこと。コーヒー豆の挽くサイズによって、淹れたときの味が変わってくるんですよ! 自分の好きな味わいになるように挽くのも、コーヒーの魅力のひとつなんです。

【コーヒーミルの選び方②】キャンプで使うなら手動のコーヒーミルを! 挽いてる時間もリラックス

画像: 【コーヒーミルの選び方②】キャンプで使うなら手動のコーヒーミルを! 挽いてる時間もリラックス

コーヒーミルには、電気を使って挽くコーヒーミルと、手動で挽くコーヒーミルがあります。キャンプで使う場合は、手動のコーヒーミルを選ぶと良いですよ!

コテージなどの電源サイトでキャンプを楽しむときは、もちろん電動のコーヒーミルを使っても良いのですが、フリーサイトなど電源がない場所でも手軽に挽ける手動がよりおすすめです。

また、手動のコーヒーミルを使ってコーヒー豆を挽いている時は、コーヒーの良い香りがふんわりと漂い、リラックスした素敵な時間が過ごせるのも魅力ですよ。

キャンプでおすすめの手動コーヒーミル10選! アウトドアシーンに素敵な時間と至福の一杯を

画像1: snapmart

snapmart

ここでは、キャンプシーンで使用する際におすすめのコーヒーミルをご紹介します。これからキャンプでコーヒーを豆から淹れようとしている方は、ぜひご参考にしてくださいね。

This article is a sponsored article by
''.