外出自粛で外に出られない時期ですが、家でもキャンプ気分を味わいませんか?自立型のハンモックは、本を読んだり、それに寝転んで映画を見たりとリラックスできるのはもちろん、実はチェアとしてもなかなか便利。我が家はベランダでハンモックをチェアにして、リモートワークを行っています!

【おうちでハンモック】設置・片付け楽!だけでなく、サイドポケットなどもチェックしよう

設営時間は3分ほどで力も要らず女性でも簡単に設営できます。ネットの張りは強く、ユラユラフワフワ揺れたい人向きではありませんが、寝やすくベットとしても活用可能です。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

ベッド横にはサイドポケットがあり、本や雑誌、テレビのリモコンなどちょっとしたモノが入れられのは、ぐーたらさん向きです。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

ベッド・チェア代わりとしても活躍! 室内・ベランダあらゆるところに置いて楽しいハンモックライフを

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

部屋やベランダでゴロゴロリ寝るだけでなく、ハンモックは座り心地もよく、チェア代わりとしても使用でき、筆者は気分転換にベランダで仕事をするとき用のチェアとしても利用しています。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

また、パーティーなど家で友達が来たときは、エクストラチェアとして使用も可能。ハンモックは長いので2人一緒に座れ、子供が来る場合は、遊びながら座ることもできます。

元々ハンモックは中南米の先住民の寝具だったこともあり、張りが強いものは、ゲストが来たとき用のベットととして使用可能。

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

我が家は猫が2匹いますが、私たちが使用していないときは(使用しているときも・・・)猫の寝床にもなり、家族もペットも楽しんでいます。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

ハンモックは家にいながら野外気分が楽しめ、気分が沈みがちなこの時期はよい気分転換アイテムになります! また、ファミリーだけなく、新生活が始まる一人暮らしの人のリラックスアイテムとしてもおすすめです。

おうち時間が多い時だからこそおうち・ベランダでキャンプを!ベランピングの記事をチェック

This article is a sponsored article by
''.