カセットフーシリーズが販売50周年のロングセラーとなっているIwatani(イワタニ)。「イワタニといえばカセットコンロ!」と誰もが連想するほど、日本で名の知れたメーカーです。イワタニの数あるラインナップの中でも、最強とも言われている製品が『焼き上手さんα』。あらゆる通販サイトで高評価を取り続ける『焼き上手さんα』がなぜ最強と言われるのか? どんな場面で使えるのか? 実際に愛用している筆者がレビューします!

イワタニ「焼き上手さんα」をおすすめする人 電源が確保できない・大人数キャンプに◎

イワタニ「焼き上手さんα」は以下のような人に特におすすめです!

電源不要のホットプレートが欲しい人

電源の確保ができない場所でホットプレートを使いたい人さんにはぴったり!

ファミリーキャンプやグループキャンプに

プレートは餃子が一気に40個焼けるほどの大判サイズ。

大人数で焼くのにぴったりです!

イワタニ「焼き上手さんα」をおすすめしない人 ソロキャンプには不向き・やや高価なホットプレート

以下のような人にはイワタニ「焼き上手さんα」は少し不向きかもしれません。

コンパクトなサイズのホットプレートが欲しい人

ソロキャンプ用など、小さめの軽量のホットプレートを探している人には向かないかもしれません。

リーズナブルな価格でホットプレートを探している人

「焼き上手さんα」はAmazonで約10,000円と、決して安い商品ではありません。価格重視でホットプレートを探している人にはあまり向いていないのかもしれません。

イワタニ「焼き上手さんα」の評判・口コミ メイン料理からデザートまで作れちゃう万能ホットプレート

イワタニの「焼き上手さんα」を実際に購入した人の口コミがSNS上に投稿されているので、いくつかピックアップしてご紹介します。

みなさん美味しそうな料理をたくさん作ってますね。メイン料理からデザートまで「焼き上手さんα」一つで作れちゃいますね!

自宅でもアウトドアでも使える万能カセットガスホットプレート! イワタニ『焼き上手さんα』でキャンプ飯を楽しもう

筆者撮影

カセットコンロ・電源式のホットプレート・たこ焼き器と、3種類それぞれを持っている家庭も少なくないと思います。

でも、『焼き上手さんα』を一台持っておけば、これらすべての役割を一台でこなしてくれます

キャンプシーンはもちろん、おうちでも大活躍間違いなし! そのうえ電源が要らないので災害時にも使うことができます。

ぜひ『焼き上手さんα』で充実したお外ごはんを楽しんでください。

「焼き上手さんα」で作るのにおすすめなキャンプ飯レシピはこちら! 他のイワタニ製品もご紹介中

▼その他のイワタニ製品はこちらの記事でもご紹介!

This article is a sponsored article by
''.