冬キャンプの最大の不安といえば、「寒くて眠れない」ということ。体力を消耗するキャンプでは、夜に眠れないと翌日のコンディションが最悪になってしまいます。そこで冬キャンプの寝袋(シュラフ)としてオススメなのが、筆者が愛用しているイスカ(ISUKA)の「エアプラス630」。−13℃でも快適に眠れた「エアプラス630」の魅力をたっぷりレビューします!

イスカ(ISUKA)の冬用寝袋(シュラフ)「エアプラス630」がオススメな人

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

寒い冬キャンプでも暖かく快眠できるイスカ「エアプラス630」は、こんな人にオススメです。

一年中キャンプを楽しみたい人

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプを一年中キャンプを楽しむ場合に必須の条件なのが、冬のキャンプでも快適に眠れること。

イスカ「エアプラス630」は最低気温‐15℃対応なので、真冬のキャンプでも十分です。

暑い季節は開いて掛け布団代わりにしても良いですし、ダブルジッパーなので体温調節もしやすく一年中使えるダウンシュラフになっています。

軽量キャンプをしたい人

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

ソロキャンプをする筆者ですが、愛車がオープンカーのMR-Sなので荷物は比較的少なめの軽量キャンプを心掛けています。

そのとき荷物になりがちなのが寝袋ですが、イスカ「エアプラス630」なら断然コンパクトなのでソロキャンプでも問題なし!

ノースフェイスのドラムバッグ「BCダッフル M」(容量65L)にも上記ギア類と一緒にしまう事ができますよ。

画像3: イスカ(ISUKA)の寝袋(シュラフ)「エアプラス630」は冬キャンプや車中泊でも安心の暖かさ!−15℃まで対応
[ザノースフェイス] リュック BCダッフルM ブラック
タテ35cmxヨコ63cmxマチ35cm
ポケットの数:3(外側1/内側2)
重量:1710g
持ち手の全長:73cm
ショルダー全長:100cm
サブバッグ:タテ36cmxヨコ40cmxマチ9cm/持ち手の全長:16cm/重量:100g
¥19,500
2022-11-24 12:34

イスカ(ISUKA)の冬用寝袋(シュラフ)「エアプラス630」をオススメしない方

冬キャンプに欠かせないイスカ「エアプラス630」ですが、夏キャンプしかしない人にはオススメできません。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプといえば、水遊びなどのアクティビティを中心にした夏キャンプをイメージされる方も多いですが、そういう人にはイスカ「エアプラス630」は、価格も高くオーバースペックです。

ただ、夏に3,000m級の登山をされる場合は気温も一桁台になったり、冬の車中泊でも活用できるなど出番はありますよ。

イスカ(ISUKA)の冬用寝袋(シュラフ)「エアプラス630」で冬キャンプもポカポカに眠ろう!

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

イスカ「エアプラス630」は、冬キャンプに最適な800FPの高性能ダウンシュラフになっており、寒い季節でもポカポカに快眠できます。

また、ファミリーキャンプでかさばる化繊寝袋類を少しでも圧縮したい人や、ただでさえ荷物の増える冬キャンプに困っている方には特にオススメですよ。

そして、冬キャンプは虫もおらず空気も澄んでおり景色も良いので、今シーズン冬キャンプを体験したいと思っているなら、イスカ「エアプラス630」で快眠してみてはいかがでしょうか。

▼その他のおすすめ寝袋はこちらの記事で紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.