おぎやはぎの2人がプレゼンキャンパーを迎えて、キャンプを楽しむ番組「おぎやはぎのハピキャン(メ〜テレ制作)」。話題のキャンプ場『Nordisk Hygge Circles UGAKEI』でチルタイムを満喫しながら、村田さんにキャンプに役立つ小技をいろいろと教えてもらいます。チキンラーメンの絶品アレンジ術や、映える写真の撮り方、そして薪バサミのカスタム術といったキャンパーなら知っておいて損はない情報が目白押し!

滝を見ながらチルタイム♪ 映える写真の撮り方を村田さんが伝授!

画像14: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

昼食を食べて、お腹もこなれてきたハピキャン一行。

次は河原エリア内にある滝の前でチルタイムを過ごすことになりました。

画像5: 矢作さん

矢作さん

すごくいいスポットじゃん!いいところにキャンプ場つくったねぇ。

このように『Nordisk Hygge Circles UGAKEI』では、滝の間近でキャンプを楽しむこともできるんです。ここは人気のスポットになるんだろうなぁ。

画像15: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像7: 村田さん

村田さん

せっかくなので滝を見ながら、お茶を飲みましょう。

村田さんが日本茶を用意してくれていました。もちろん、こちらも三重県産のもの!

画像6: 矢作さん

矢作さん

滝と日本茶って合うなぁ〜。

画像7: 小木さん

小木さん

キャンプって大体コーヒーを飲むけど、日本茶もいいね。

滝を見ながらしばしのチルタイム。滝の音が心地よく、ぼーっとしているだけで癒されます。

画像8: 村田さん

村田さん

せっかくなので滝を撮りましょう。滝が映える写真の撮り方があるんです!

画像16: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

村田流 滝の映える撮り方*iPhoneで撮影の場合

① LIVEモードにして滝を撮影する。*LIVEモードのON/OFFはカメラ右上のアイコンをタッチ

② ①で撮影した写真を開き、エフェクトを「長時間露光」に変更する。

たったこれだけの手順で映える写真が撮れるとのこと。

どんな感じになるのか全く予想がつきませんが、やっていきましょう。

画像1: 矢作さん撮影

矢作さん撮影

画像7: 矢作さん

矢作さん

なにこれ!めっちゃかっこいい!

①②の手順を踏まえて撮影した写真がこちら。

すごく幻想的な写真になりました!滝がまるでシルク生地のように写っています。

この撮影方法は滝だけでなく、花火など動き続けているものを撮るときにも使えるテクニックだそうです。

画像: 筆者撮影

筆者撮影

画像: 筆者撮影 長時間露光適用後

筆者撮影
長時間露光適用後

筆者が試しに焚き火を撮ってみたらこんな感じになりました。

みなさんもいろんな被写体で試してみてくださいね。

"いいね"を一番獲得できるのは誰だ?やす子さんをモデルに写真撮影

画像9: 村田さん

村田さん

そういえば、ハピキャンってインスタグラムやってますよね?

おぉ、村田さんよくご存知で!

現在、ハピキャンのインスタアカウントには、5万人以上のフォロワーさんがいるんですよ♪

画像10: 村田さん

村田さん

せっかくなんで、やす子ちゃんをモデルにして写真を撮りましょう!

画像8: 小木さん

小木さん

やす子は絵になるからなあ。

やす子さんをモデルに写真を撮り、誰の写真がインスタで一番いいねを獲得できるか対決することに。

ポートレート撮影はセンスが必要です。果たして、誰がやす子さんの魅力を一番惹き出せるのでしょうか!?

画像: Photographer 吉田 達史 グラビア風ポーズのやす子さん

Photographer 吉田 達史
グラビア風ポーズのやす子さん

画像8: 矢作さん

矢作さん

ちょっとここに寝転がってみてよ!

画像6: やす子さん

やす子さん

そんな恥ずかしいことできません〜(涙)

とは言いつつも、要望に応え続けるやす子さん。そして、喜ぶおじさんたち。

やす子さんがこんなに頑張っているからには、いい写真を撮ってくださいよ!

写真を一通り撮り終えたところで、みなさんが撮ったものを見ていきましょう。

画像: 小木さん撮影

小木さん撮影

こちらは小木さんが撮影した写真。

やす子さんの躍動感と滝の流れの勢いがマッチしていますね。やす子さんの雄叫びが聞こえてきそうな作品です。

画像2: 矢作さん撮影

矢作さん撮影

矢作さんの写真はグラビア風ですね〜。

やす子さんの恥ずかしそうな笑顔がベリーキュートです!

画像: 村田さん撮影

村田さん撮影

最後は村田さんが撮影した写真です。

矢作さんの写真とは打って変わって男前ですね。さすが元自衛官、目つきがキリッとしています。

この3枚の写真はロケ撮影中、ハピキャンのインスタにリアルタイムで投稿されました。みなさんお気づきでした?

誰の写真が一番いいねを獲得したかは、ハピキャンのインスタでご確認を!

This article is a sponsored article by
''.