“ASOBI CREATING COMPANY”『トイファクトリー』は岐阜本店をはじめ、東北、東京、湘南、土岐と支店を展開し、さらに埼玉、茨城、横浜トヨペットと共に新ブランドを立ち上げ、バンコンの魅力とアソビを日本全国に広めています。そんなトイファクトリー湘南が主催の初の野外イベント「TOY-FACTORY DAY’S」が山中湖で開催されたので筆者も参加してきました。今回はその模様をレポートします。

【見所5】夕食にはトイファクトリー湘南特製BBQを満喫

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

晩御飯はトイファクトリー湘南特製のBBQがふるまわれました。

昼のキッチンカーと言い、夜のBBQと言い、ライブと言い、、、

料理も作らなくて済んでしまったし、最高な音楽は聴けるし、こんなキャンプも良いな~。

【見所6】焚き火を囲んで宿泊体験者とオーナーとのディスカッションタイム

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

夜は焚火を囲んで、宿泊体験の方とオーナーとのディスカッションタイムが開催されました。

21組の中から抽選で選ばれた6組の宿泊体験の方と、42組の中から抽選で選ばれた10組のオーナーによる質疑応答で、

  • ディーゼルとガソリンエンジンの違い
  • 夏場の家庭用エアコン搭載の有効性
  • 乗り心地の改善方法
  • 車のサイズで苦労しないか?
  • ペットと旅をする際に気を付けること

などの質問が行き交いました。

皆さん気になるポイントは同じ様で、実際に活用しているオーナーが実体験をもとに包み隠さず回答し、とても有意義な時間になりました。

「TOY-FACTORY DAY’S」は“ASOBI”を体験できる充実のイベントだった

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

「TOY-FACTORY DAY’S」は、トイファクトリーのキャンピングカーを実際に見て触れるのはもちろん、オーナーの生の声を聞いて交流を深めたり、楽しいアウトドア体験や素敵な音楽に浸れる充実のイベントでした。

トイファクトリーのキャンピングカーに興味のある方は、今後同様のイベントが開催された時にはぜひ参加してみてください。

これからも、トイファクトリーの提案する“ASOBI”に期待せずにはいられませんね。

トイファクトリーの公式サイトはこちら

<おまけ>台風接近で大雨のキャンプに。

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

実は今回のイベント、台風が接近していて、1日目は奇跡的に雨に降られずに済みましたが、明け方からは大雨でした!

付近の道路が冠水し始めたので朝には撤収となってしまい残念でしたが、たくさんの方とお話ができて、イベント自体はすごく楽しいものになりました。

画像5: 筆者

筆者

関東圏の観光地は混みがちなので、個人的に極力避けていたのですが、今回は約十年ぶりの山中湖。普段遊んでいる場所とは違い、新鮮な気持ちでキャンプを味わうことができました!

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

設営ではガイロープを二重に張って対策していたのですが、朝見ると2か所抜けてしまっていました。

地面は火山性の砂利だったのでドロドロになることはありませんでしたが、水が溜まるとペグの効きが悪くなるということを改めて学ばされた、思い出深いイベントとなりました!

This article is a sponsored article by
''.