こんにちは、浜の小魔人です。夏日・猛暑・酷暑…の日にキャンプをするのは熱中症の心配もあるし大変です。そんな時は筆者・浜の小魔人は「庭キャンプ」を楽しむ事にしています。しかし、おうちキャンプということで色々な制約があると思いますが、逆におうちキャンプというところを逆手にとって思う存分楽しみましょう。今回は庭キャンプの楽しみ方と煙の出ない炭火グリルをご紹介していきます。

真夏の庭キャンプ(おうちキャンプ)にぴったりのメニュー!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

おうちキャンプにおすすめな料理は…

おすすめ料理【1】定番のかき氷

筆者が楽しんでいる「かき氷」ですが、これが筆者のおすすめ料理の1番目です。氷を「ガリガリ」かいて、お好きなシロップをかけるかひやそたふるつなどを載せても美味しくいただけます。

かき氷機を持っているだけで何回も繰り返し使う事ができるので非常に便利ですよ。是非「一家に一台」お持ちになってはいかがでしょうかw。

画像1: 【庭キャンプのガイドブック】おすすめ理由やメニューなど楽しみ方を紹介!
ドウシシャ かちわり手動かき氷器 収納袋付き 市販の氷使用可能 グリーン
アウトドアやキャンプにも最適なかちわり手動かき氷器です。コンパクト設計で収納袋付き。
市販の氷でかき氷が作れます。冷凍庫がない屋外でも手軽に作れます。
歯の高さ調節機能付き。氷の粗さが調節できます。
滑りにくい加工のより安定するので快適に氷が削れます。
¥1,900
2022-09-08 17:16

おすすめ料理【2】冷やしトマト

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

「かき氷は料理じゃないよっ!」という声も聞こえてきそうなので、ちゃんとした料理もご紹介しますね!w

筆者のおすすめ料理2番目は、「冷やしトマト」です。

お皿に氷を敷き詰めて、その上にスライスしたトマトを置くだけの簡単料理ですが、暑い日には本当に美味しいですよ。

この日は食べませんでしたが、冷蔵庫でしっかり冷やした「カルパッチョ」なんかも「庭キャンプ(おうちキャンプ)」向きのお料理ですね!

おすすめ料理【3】冷やしカレー

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

最後におすすめしたいのが「冷やしカレー」です。よ〜く冷やしたレトルトカレーをご飯(筆者のおすすめは「そうめん」)にかけるだけなんですが、これがめちゃくちゃ美味しいんです。

無印さんから発売されている「冷やしカレー」は冷蔵庫で冷やしておいても油分が固まらないという優れもの!是非一度お試しください。

画像2: 【庭キャンプのガイドブック】おすすめ理由やメニューなど楽しみ方を紹介!
【無印良品 公式】素材を生かした 冷やして食べる チキンジンジャーカレー 180g(1人前)10個セット
冷やしておいしい、さらりとした口当たりのカレーです。ハーブのさわやかな香りが特長のココナッツミルクソースに生姜を加え、タイ風に仕上げました。※商品表示情報(原材料・アレルギー・製造所固有記号等)※アプリでのダウンロードはできません。ブラウザ環境でのダウンロードをお願いいたします。MUJI まとめ買い 食品 レトルト 惣菜 保存食 おかず セット 商品仕様賞味期限製造日から365日モニターの発色具合によって色が実際のものと相違する場合がございます※当店は海外へ発送を行っていません
¥ 3,320
2022-09-08 17:22

先日も筆者は「庭キャンプ(おうちキャンプ)」を楽しみましたが、その時の様子がこちらのユーチューブ動画です。

庭キャンプ(おうちキャンプ)は無煙バーベキューグリルがおすすめ

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

炭を使った通常のバーベキューは煙が出ますよね。筆者が以前に書いた記事近隣住民への配慮で庭キャンプ(おうちキャンプ)ではバーベキューを諦めるという結論に至った筆者…。

しかし!最近、秘密兵器を入手したんです。

それが、上の写真に写っている煙が出ない無煙バーベキューグリル「ロウリュ」です。炭を使ったグリルなんですが煙が出ないから庭キャンプ(おうちキャンプ)でも気軽に使えるんですw。

画像3: 【庭キャンプのガイドブック】おすすめ理由やメニューなど楽しみ方を紹介!
無煙バーベキューグリル「ロウリュ」
「都会の狭い戸建ての庭やベランダでもバーベキューがしたい」。 その思いから無煙バーベキューグリル「ロウリュ」のアイディアが生まれました。 「ロウリュ」は本格的な炭火焼バーベキューでありながら殆ど煙は出ず、それでいてお肉の焼ける香ばしい香りがあなたを包みます。
画像10: 筆者撮影

筆者撮影

この「ロウリュ」と出会って、筆者の庭キャンプは満足度が「グッ」と上がりました。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

実際に、無煙バーベキューグリル「ロウリュ」を使った様子は[こちらの記事](https://happycamper.jp/_ct/17567315)からご覧いただけますので、是非見てみてください。肉、魚、野菜いろいろな食材をバーベキューで楽しむことができますよ。

This article is a sponsored article by
''.