皆さんは、キャンプで使う枕はどうしていますか?筆者は自宅で使っている枕を持って行っていましたが、かさばるし、車中泊の際に車内で使うには大きいしで悩みの種でした。そんなときに見つけたのが、ロゴスの『セルフインフレートまくら』。コンパクトで持ち運びやすいだけでなく、寝心地も抜群です。キャンプの枕でお悩みの人は、必見ですよ!

キャンプでも快適に眠れる! ロゴス『セルフインフレートまくら』をおすすめする人

ここからはセルフインフレートまくらをおすすめする人をお伝えします。使い勝手抜群なセルフインフレートまくらは、いろいろな人にフィットすること間違いなしです!

ロゴス『セルフインフレートまくら』をおすすめする人【1】キャンプでも寝心地を求めたい人

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

前述した通り、セルフインフレートまくらはウレタンフォーム入りで、頭を乗せても安定しやすく、寝心地が抜群!それに加え、中央のくぼみに後頭部がフィットするので、さらに安定感が増します。

また、バルブから空気を吹き込めば、最大12cmまで厚くすることが可能。自分の好みの厚さに調整できるので、キャンプでも寝心地を求めたい人におすすめです。

ロゴス『セルフインフレートまくら』をおすすめする人【2】荷物をコンパクト&軽量化したい人

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

枕の代わりに、自宅からクッションを持参した場合、案外積載を圧迫するものですよね。

しかし、ロゴスのセルフインフレートまくらは、コンパクトかつ軽量。積載を圧迫することなく、持ち運びにとっても便利です。

セルフインフレートまくらの収納サイズは、直径8.5cm×奥行30cmと、やや細長い形状。

収納時のサイズ感としては、やや大きめの水筒といった感じです。そのため、バッグの隙間やバックパックに、立てて入れると収納しやすいですよ。

ロゴス『セルフインフレートまくら』をおすすめする人【3】コストパフォーマンスを求めたい人

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ用の枕には、4,000円~5,000円ほどするものもあります。ロゴスの公式サイトによると、セルフインフレートまくらは、税込み1,980円。

筆者の印象としては、1,980円でこの寝心地であれば、コストパフォーマンスが高いキャンプギアだと感じています。コストパフォーマンスを求めたい人にも、おすすめできる枕です。

座布団としても使いたい人は要注意! ロゴス『セルフインフレートまくら』をおすすめしない人

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

セルフインフレートまくらは、枕としての使用が想定されている製品です。そのため、座布団のように使いたい人にはおすすめできません

座布団としても使いたい人には、ロゴスの『セルフインフレートマルチクッション』がおすすめ。

セルフインフレートマルチクッションは、クッションの端に取りつけられたボタンをとめると、枕として使うことが可能。もちろん通常時は、座布団としても使えます。

セルフインフレートマルチクッションは、1つのギアにいろいろな機能を求める人に、ピッタリのクッションですね。

画像3: キャンプの枕でお悩みのあなたへ! ロゴスの『セルフインフレートまくら』が超快適
ロゴス(LOGOS) セルフインフレート マルチクッション 72884240
総重量:(約)260g
サイズ:(約)幅43×奥行38×高さ4cm、まくら:(約)幅38×奥行18.5×高さ10cm、収納サイズ:(約)直径8×高さ39cm
主素材:ポリエステル、ポリウレタンフォーム
バルブをひねると空気自動注入開始!二つ折りでボタンロック!枕にもなるマルチユース。気分に応じて使い分け、カラーリバーシブルデザイン。収納バッグ付。
¥2,450
2021-07-15 21:10

▼さらに他の枕も見てみたい人は以下の記事をチェック!

キャンプ用枕はこれで決まり! ロゴス『セルフインフレートまくら』のレビューまとめ

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、ロゴスの『セルフインフレートまくら』をご紹介しました。

セルフインフレートまくらは寝心地が良く、キャンプでの使い勝手が抜群なので、使ったら満足すること間違いなしです!

今回の記事を参考に、お気に入りの枕を手に入れてくださいね。

画像4: キャンプの枕でお悩みのあなたへ! ロゴスの『セルフインフレートまくら』が超快適
ロゴス(LOGOS) セルフインフレート まくら 72884223
総重量:(約)235g
サイズ:(約)幅40×奥行30×高さ7~12cm
収納サイズ:(約)直径8.5×高さ30cm
主素材:ポリエステル、ポリウレタンフォーム
バルブをひねると空気自動注入開始!気分に応じて使い分け、カラーリバーシブルデザイン。収納バッグ付。
¥1,980
2021-07-15 20:45

ロゴスの『セルフインフレートまくら』とあわせて使おう! 快眠へと導くアイテム&テクニック

This article is a sponsored article by
''.