キャンプ用寝袋を購入しようと考えている人の中で、できるだけ値段を抑えたいという人もいると思います。ただ、安い寝袋はたくさん販売されていて、どの寝袋ならキャンプでも安心して使えるのかわからない……と悩む人も多いでしょう。今回は、寝袋の中でも比較的安く、安心して使える寝袋を4種類ご紹介します。これから寝袋を購入予定の方は、ぜひご参考にしてくださいね。

安くて安心の寝袋を使おう! 1万円以下のおすすめ寝袋をご紹介

画像: 安くて安心の寝袋を使おう! 1万円以下のおすすめ寝袋をご紹介

キャンプでの必須アイテム、寝袋(シュラフ)。キャンプ初心者は特に選ぶのに一苦労してしまうアイテムです。というのも、金額やメーカーも様々で、自分のキャンプスタイルには一体どれがマッチしているのか、判断が難しいからだと思います。

今回は、春〜秋までの3シーズンで使えるお得な寝袋をご紹介します。全て1万円以内で購入できる寝袋なので、キャンプ初心者や、まずは寝袋を体験してみたいという方はぜひ参考にしてみてください!

【おすすめの安い寝袋その1】mont-bell(モンベル)『ファミリーバッグ』

画像1: 【1万円以下で買えちゃう!?安いシュラフ4選】キャンプで使えるおすすめの“安い寝袋”を紹介
【モンベル】ファミリーバッグ #1
キャンプや車中泊などさまざまな用途でご使用いただける封筒型スリーピングバッグです。速乾性に優れ、濡れてもすぐに保温力を回復するホローファイバーを使用し、季節や用途に合わせた多様な使い方が可能です。冬期に対応する最も保温性に優れたモデルです。

無名のものではなく、有名なアウトドアブランドの寝袋を使ってみたいという人におすすめなのが、mont-bell(モンベル)『ファミリーバッグ』です。

モンベルは、コストパフォーマンスの高いアウトドアブランドのひとつで、機能性に優れていながらも、お得なお値段で購入できるアイテムを展開しているんですよ。

『ファミリーバッグ』は封筒型の寝袋で、圧迫感が少なく布団のような感覚で使え、キャンプや車中泊にピッタリ。

繊維自体が保水しない速乾性の素材「ホローファイバー」を採用しているため、濡れても乾きやすく保温力の回復が速いのが魅力です。快適睡眠温度域が−1℃〜なので、気温差がある日や秋や冬の始まりにも使用可能。さらにジッパーで同一モデルが接続できるのも特徴ですよ。

【おすすめの安い寝袋その2】CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)『キャンプアウト 洗えるクッションシュラフ』

画像2: 【1万円以下で買えちゃう!?安いシュラフ4選】キャンプで使えるおすすめの“安い寝袋”を紹介
[CAPTAINSTAG] キャンプアウト 寝袋 封筒型 シュラフ 【最低使用温度12度】 中綿800g 洗える クッションシュラフ オールドイエロー×オリーブ UB-30
収納時はクッションに。丸洗いができるシュラフです。
¥5,500
2020-12-16 23:22

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)が展開している『キャンプアウト 洗えるクッションシュラフ』は、寝袋として使わないときにはクッションとして利用できる2WAYタイプの寝袋です。重量はおよそ1.3kgと、持ち運びも苦にならない重さ。

中綿には速乾ウルトラファインファイバーを採用しているので、ご自宅の洗濯機でも丸洗いできるのが魅力。キャンプで使用して汚れが気になったとき、すぐに洗えるのは嬉しいですよね。

使用温度の目安としては約12℃からと、夏の暖かい季節にピッタリの寝袋ですよ!

常時車にクッションとして積載しておくのもいいでしょう。車で昼寝をしたいときには、サッと取り出し寝袋として使えますよ。

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.