みなさん、こんにちは!365日キャンプ料理を発信し続ける変態キャンプ飯研究家「ベランダ飯」です。今回は初めてホットサンドメーカーで料理を作るひとにおすすめしたい、簡単に作れる激うまキャンプ飯をご紹介したいと思います。必要な材料も少なく、調理工程もシンプルなものばかりをチョイスしていますよ。料理が苦手な人やキャンプ飯初心者でも大丈夫ですので、ぜひチャレンジしてみてください!

ホットサンドメーカーを使った「スモークチーズのベーコン巻き串」

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

コンビニやスーパーで売っている、おつまみ用の「スモークチーズ」。このスモークチーズをベーコンで巻き、金串に刺してホットサンドメーカーで焼きます!

めっちゃ簡単なのにめっちゃ美味しいので、ぜひ試してみてください!

ちなみに金串は100円ショップでも購入することができますよ(竹串だと焦げてしまうのでおすすめしません)。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

【材料】

  • スモークチーズ(12個)
  • ベーコン(12枚)
  • アウトドアスパイス(塩コショウ可、適量)
画像9: 筆者撮影

筆者撮影

【作り方】

  1. スモークチーズにベーコンを巻きながら、金串に刺していく。1本の串につき4つずつ、計3本の串を作る。
  2. ホットサンドメーカーに油をぬり、1を並べ、中火でベーコンに焼き目がつくまで両面を焼く。あまりじっくり焼きすぎるとチーズが溶け出してしまうので注意。
  3. 最後にアウトドアスパイス(塩コショウでも可)を振りかけたら完成。

ちなみに筆者は、アウトドアスパイスの「ほりにし」を振りかけました!

画像: 【ベランダ飯おすすめ】ホットサンドメーカーを入手したら最初にこれを作ろう! ソーセージ・ベーコン・厚揚げの簡単レシピ3選
アウトドアスパイス 「ほりにし」 【アウトドア/キャンプ/BBQ/調味料/料理】 . .
サイズ・寸法(縦):5.5cm
サイズ・寸法(横):5.5cm
サイズ・寸法(奥行):13cm
¥1,280 (¥13 / g)
2021-06-14 6:07

▼ベランダ飯のインスタグラムでもレシピを紹介しています!

Instagram

www.instagram.com

パン以外でも様々楽しめる! ホットサンドメーカーを使ったキャンプ料理

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

ホットサンドメーカーとは、いろいろな具材をパンで挟んで焼く「ホットサンド」を作るための調理器具です。

最近では、ただパンを焼くだけだけではなく、肉料理、魚料理、野菜料理、餃子、ピザ、スイーツなどなど… さまざまな料理を作ることができる点も注目されています。

近年のキャンプブームとともに大流行しており、食事・おやつ・お酒のおつまみなどが手軽に作れるため、老若男女問わず人気を博しています。

テレビや雑誌、SNSなどでも、目にする機会が多くなってきましたよね。軽くて小さいので持ち運びに便利。

そのためキャンプなどのアウトドアシーンで利用されることが多いですが、もちろんご家庭での料理にも活用することができます。

つまりホットサンドメーカーは、食材や場所を選ばずに、おいしい料理をいつでも手軽に作ることができる、超万能な調理器具なのです!

今回は初めてホットサンドメーカーを使うひとにおすすめしたい、簡単&激ウマなキャンプ飯をご紹介しました。ホットサンドメーカーできる料理は、アイデア次第でまだまだ無数に存在します!

ぜひベランダ飯のインスタグラムや、ベランダ飯のブログきゃんろぐも覗いてみてくださいね!

▼ホットサンドメーカーを使ったレシピはこちらの記事も参考に!

This article is a sponsored article by
''.