こんにちは。ユニフレーム大好きなくにぱぐです。ユニフレームから2021年4月に新製品「焚き火鍋」が発売になりました。キャンプにぴったりの万能鍋をさっそく購入して使い倒してみましたので、こちらのレポートをお送りします。

ユニフレーム「焚き火鍋」の評判・口コミ

ユニフレーム「焚き火鍋」はSNS上でもなかなかの注目アイテムのようです。ユニフレーム製にしては比較的入手しやすい価格設定なのも人気の秘密ですかね。

Twitter: @tomorrowcamp tweet

twitter.com

ユニフレーム「焚き火鍋」は長く使える相棒 ケースもアレンジしてみよう

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

ユニフレームの「焚き火鍋」は、非所に使い勝手がよい鍋ですが、ステンレス製ですし、品質的にも安心ができるユニフレームのものです。長く使えることは請け合いです。

今のところユニフレームからは専用ケースの発売はアナウンスされておらず、18cmは8インチ、26cmは10インチのダッチオーブン用トートを使うことが推奨されています。

これらを使うでももちろん構いませんし、私はビニールバケツを購入したところ、26cmのほうがぴったり入りました。鍋同士はスタッキングできるので、これ1つで二つの鍋を収納することができます。

画像4: ユニフレーム「焚き火鍋」を徹底レビュー! ファミリーでもソロキャンプでも料理を楽しめる万能ステンレス鍋
新素材 折りたたみ バケツ 寒い冬でも柔らか素材 バッカン + フタ サイドポケット < 水汲み 釣り(4) ブラック 黒, 16L) :2B8X165KGV:ホリックワークショップ - 通販 - Yahoo!ショッピング
v1「冬でも柔らかな素材を使用。国内では本商品だけ。」v「選べる4色、2サイズ。」「オシャレなヨーロピアンデザイン。」v1「冬でも柔らかな素材を使用。国内では本商品だけ。」v「満足度の高い商品です。」v・欧州デザインと自然カラーを採用。夏でも冬でも、海でも山でも、一年中タフに使える折りたたみバケツ・バッカンをご用意しました。v・本商品は米独で人気の第3世代の新素材を使用した耐久性と柔軟性を兼ね備えた商品です。v・素材は0.5mmの厚みの第3世代素材「SoftCoating500DPVCTarpaulin改良版」使用。v・類似品の第2世代素材「CoatingPVC」がゴワゴワして丸めにくいという欠点を大幅に解消。v・マイナス30度からプラス70度までしなやかさを確保。v・耐久年数2年間という堅牢さを実現。v・ヘビーデューティにウォーターバケツをお使い頂きたい方には最適な商品。v・本商品だけは暑い夏でも寒い冬でも安心してお使い頂けますv2「軽量、折りたたみできるので持ち運びに便利」「フタ付きで色々な物を収

深さがあるので、仮に中に汁物など入れていても家まで運べそうです。

しかもこれだと煤がついても気になりませんので、運搬時、他のギアへの煤付着が起きないというメリットもありますね。

こうしたケースをうまく活用し、より使いやすくしていくことで、長く焚き火鍋と付き合っていくことができそうですね。

▼ユニフレームの他のアイテムはこちらの記事をチェック!

This article is a sponsored article by
''.