春の訪れを感じる今日この頃。「暖かくなったらキャンプデビューするぞ!」と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか? そこで、キャンプギアが充実している100円ショップ『ダイソー』の製品から、キャンプ初心者向けにおすすめを集めてみました。低コストで快適キャンプを実現させる、力強い味方になってくれるはずですよ。

ダイソーで【200円】で買えるおすすめキャンプギア! ひとつあると何かと便利な優れもの

次にご紹介するのは、ダイソーで200円で購入できるおすすめのキャンプギアです!

7. レジャーシート:2〜3人用がおすすめ

レジャーシートはひとつ用意しておくと何かと便利です。

例えば、地面がぬかるんでいる時や、撤収時の一時的な荷物置き場に使ったり、加工をすればタープにも変身したりします。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

筆者が愛用しているダイソーのレジャーシートは、2〜3人で使うには十分なサイズ(180cm x 90cm)。

高級感のあるしっかりとした素材なので、普段のお出かけからキャンプまで幅広く活躍してくれています。

ダイソーで【100円】で買えるおすすめキャンプギア6選! キャンプで役立つ小物を多数紹介

いよいよ本番! ダイソーで100円で購入できるキャンプギアを紹介します。

8. ステンレス手付きボウル:アウトドア食器の定番

ご飯から汁物、飲み物まで対応できるシェラカップは、アウトドア食器の大定番です!

ダイソーでは、そんなシェラカップにそっくりな『ステンレス手付きボウル』が100円で販売されているので、人数分揃えておくと良いでしょう。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

筆者はステンレス製の2種類を使っています。

ダイソーには、口当たりの良いプラスチック製のシェラカップやオシャレなプレートも充実しているので、食器はすべてダイソーで揃っちゃいますよ!

9. キャンピングペグ2本セット:硬い地面でも使用可能

テントに付属されている一般的なペグは曲がりやすいものが多いので、頑丈なペグをいくつか用意しておくと安心です。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

ダイソーのキャンピングペグ2本セットは、長さ180mm 、太さ7mmのスチール製

太めのスクリュータイプなので、固い地面でもOK! 2本セットで100円とは、さすが天下のダイソーですね。

10. 蓄光キャンピング用ロープ:ファミリーキャンプでは注意が必要

テント周辺に張り巡らすガイロープは、転倒の原因となります。

特に、小さなお子さんがいるご家庭では注意が必要です。

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

そこでおすすめしたいのが、日光やライトの光を吸収して発光する『蓄光キャンピング用ロープ』。余裕を持って購入しておき、常備しておくと安心です。

お子さんの動線上のガイロープだけでも、発光タイプにしておきたいものですね。

11. ポケットナイフ:8通りの使い方ができる万能アイテム

8通り(ナイフ、缶切り、栓抜き、コルク抜き、ドライバー、ピンセット、ピック)の使い方ができる万能ナイフが、なんと100円です!

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

正直なところ、ナイフの切れ味はさすがにしっかりとしたナイフほどではありませんでしたが、サブとしては十分使えます

キャンプには忘れ物が付き物なので、このポケットナイフをポケットに入れておけば、いざと言う時に頼りになる場面が多いことでしょう。

画像2: 【100均・ダイソー】キャンプおすすめグッズ特集! キャンプデビューに最適な商品13選
OPINEL(オピネル) ステンレススチール #10 41441 【国内正規商品】
刃渡り/約10cm
¥2,850
2021-06-25 18:02

12. マルチバッグ:おしゃれゴミ箱の新定番

キャンプサイトをスッキリ&オシャレにまとめるためにも、ゴミ袋は隠したいですね。

そんな時に使えるのが、ダイソーの『マルチバッグ』です!

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

このマルチバッグの中にゴミ袋を入れると、簡易ゴミ箱の完成!濡れたり汚れたりした物を持ち帰る際にも役立ちますよ。

13. LEDヘッドライト:ナイトキャンプでも明るさは十分

画像: 筆者撮影 100円とは思えない明るさ!

筆者撮影 100円とは思えない明るさ!

キャンプ場によっては、トイレや炊事場までの道が真っ暗なんてことも! そんな時に役立つのがヘッドライトです!

ダイソーのLEDヘッドライトは、キャンプ場内の移動には全く困らない十分な明るさで、小さな子供から大人まで使用できる優れモノです。

たったの100円なので、人数分揃えておくと良いでしょう。

キャンプデビューにはダイソー製品がおすすめ! コスパ◎の良品揃い 続々発売する新商品も要チェック

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ初心者向けにダイソー商品を集めてみましたが、ベテランキャンパーにもおすすめできるほど、ダイソーには魅力的なキャンプギアが充実しています。

続々と登場する新商品にも注目していきましょう!

▼セリア編はこちら▼

▼キャンドゥ編はこちら▼

This article is a sponsored article by
''.