春の訪れを感じる今日この頃。「暖かくなったらキャンプデビューするぞ!」と意気込んでいる方も多いのではないでしょうか? そこで、キャンプギアが充実している100円ショップ『ダイソー』の製品から、キャンプ初心者向けにおすすめを集めてみました。低コストで快適キャンプを実現させる、力強い味方になってくれるはずですよ。

100均「DAISO(ダイソー)」はコスパ良しのキャンプギアが多数! 15商品を紹介! 

画像: 編集部撮影

編集部撮影

キャンパーのみなさんなら誰でもきっと利用したことのある100均「DAISO(ダイソー)」。筆者もよく利用しています。

今回は、コスパ◎でキャンプデビューにもおすすめできるダイソーのキャンプギアを14個ピックアップしました!

ぜひこの春のキャンプで使ってみてくださいね。

▼セリア編はこちら▼

▼キャンドゥ編はこちら▼

ダイソーで【800円〜500円】で買えるおすすめキャンプギア3選! これがあればキャンプ飯も一歩ランクアップ 

まずは、ダイソーで500円〜800円で購入できるおすすめのキャンプギアからご紹介していきます。

1. クッカー3点セット:キャンプ料理の幅が広がる!

画像1: 筆者撮影 happycamper.jp

筆者撮影

happycamper.jp

クッカーセットは、大小の鍋と、鍋のフタにも使えるフタ兼用フライパンの3点が入っています。

また、外箱の大きさからわかる通りサイズは小さめで、ソロキャンプ向け。

3点セットで価格も770円(税込)と驚きの安さなので、とりあえず試しに揃えてみるキャンプギアとして、これからキャンプを始めてみたい初心者さんにもおすすめです!

取っ手をたたんで重ねられるので場所をとらず、鍋の中に調味料やライター、カトラリーなど小さなギアをセットすればスペース節約になります。つぶれやすい野菜や果物を入れて持ち運ぶこともできちゃいます。

画像2: 筆者撮影 happycamper.jp

筆者撮影

happycamper.jp

大小の鍋、フライパンがあれば、いろいろな料理が楽しめます。これ一つでキャンプのご飯作りがまかなえるダイソーのクッカー3点セットでキャンプ飯を充実させましょう。

▼詳しくはこちらの記事をご覧ください

2. インスタントコンロ:焼き鳥やBBQにおすすめ

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

BBQと言うと、準備や片付けが面倒なイメージを持つ人も多いはず。でも、ダイソーで販売されている「インスタントコンロ」を使えば、準備いらずで簡単BBQができちゃいますよ!

誰もが苦労する火起こしも面倒な後片付けもいらないので、キャンプ初心者はもとよりベテランキャンパーにもおすすめしたい商品です。

【スペック】
サイズ:47.5cm × 30cm × 5.5cm
セット内容:着火剤、炭、網、コンロ、スタンド

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

着火剤に火をつけると、火がボーボーと燃え盛ったのでビックリ!

でも、炭全体に火が回る頃には落ち着いて、焼き鳥まで上手に焼けました

火の調節をすることなく最適な火加減をキープしてくれるので、とにかく楽ちんでした。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

ファミリーには今回使用した4〜5人用、ソロキャンプには300円の小さいタイプが良いでしょう

テント設営などの準備に時間のかかるキャンプキャンプデビューに最適な製品だと思います。

3. コーヒーミル:5段階で挽き具合を調節可能

キャンプの楽しみのひとつといえば、空の下でいただくハンドドリップのコーヒーです。

せっかくですから、豆を挽くところからやってみませんか?

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

ダイソーで購入できるコーヒーミルは、ガラスを使用した高級&オシャレなデザインな上、5段階で豆の挽き具合を調節可能です。

一般的に2,000円以上するものがほとんどなコーヒーミルが500円で購入できるため、発売当初からSNSで話題の商品でした。

画像: 筆者撮影 5段階の真ん中に設定して挽いてみました!

筆者撮影 5段階の真ん中に設定して挽いてみました!

筆者が所持しているカリタのコーヒーミルと比較すると、1回転で挽ける量が少ないために疲れてしまうのですが、この安さとビジュアルに満足しています。

なかなか店頭に出ていない大人気商品なので、見つけた際はぜひGETしてくださいね!

▼セットでおすすめ♪▼

画像1: 【100均・ダイソー】キャンプおすすめグッズ特集! キャンプデビューに最適な商品15選
KIKKERLAND Collapsible Coffee Dripper コラプシブルコーヒードリッパー シルバー CU160
サイズ:W10×D10×H8cm
¥1,320
2021-02-26 2:08

This article is a sponsored article by
''.