ファミリーキャンパーのいく子です。最近は100円ショップでたくさんキャンプ用品が販売されていますよね。いくつか持っている方も多いのではないでしょうか? 本日は100均好きで、これまで多くの100均キャンプ用品を実際に使ってきた筆者が、セリアで購入できるおすすめの10アイテムをご紹介します。これからキャンプを始めたいと思っている方や便利なキャンプ小物を追加したいなと思っている方は必見!

キャンプの定番"焚き火"で大活躍の2アイテム

難しい火付けが楽になる『火吹き棒』

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

焚き火をする時や炭に着火をする時に、あると断然火付けが楽になる火吹き棒。こんな便利なものが100円で買えるの?! と驚いたアイテムです。火吹き棒を購入してからは、子供も火付けに興味を持ったようで、お手伝いしてくれるようになりました。

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

着火の他にも、お肉を焼いている途中や焚き火の途中でも、ちょっと火力が足りないと思う時に使えば、簡単に火力をアップすることができます。特にお肉を焼いている時は、うちわであおいでしまうと灰が飛んでしまうので、火吹き棒が便利です。

一度は体験してみたい『ファイヤースターター』

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

せっかくキャンプをするならば、一度はファイヤースターターで火をつけてみたいと思ったことはありませんか? でも、実際はガスライターを使いう方が多いと思います。筆者も同じです。必ずしも必要ではないけど、ちょっと使ってみたいものが100均にあると嬉しいですよね。これはまさにそういったアイテムです。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

何度かこのファイヤースターターを使って火を付けてみましたが、正直簡単には付きません。でも、そこにやりがいがあったり、付いた時の喜びもあり、一度チャレンジして頂きたいです。

This article is a sponsored article by
''.