ビンテージアウトドアギアにハマっているライターの舟津です。アメリカ在住ということもあり、日常的にPatagonia(パタゴニア)の服を愛用しています。特に冬はダウンのアウターが大活躍! Patagonia(パタゴニア)のダウンは、種類がとっても豊富です!今回は、冬のアウトドアシーンでよく見かけるパタゴニアの「ダウン」を、シチュエーション別に6つ紹介したいと思います。

ダウンジャケットは高い。だからこそ、長く着られるPatagonia(パタゴニア)がおすすめ

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

ダウンは、正直価格が高いモノが多いですが、パタゴニアのデザインはシンプルでくたびれることなく長年使用可能。

また、パタゴニアは、リペアサービスも充実しているので、もしダウンウェアが破けたりファスナーが壊れても修理が可能(有償)です。さらに、セルフリペアが出来るリペア・パッチの販売もしているので、自分でも修理をしながら長く使えるわけなんです。

▼公式サイトには、お手入れ方法の説明もあります!

「パタゴニアは高い!」と思われがちですが、実際に使ってみて感じるのは、長い目で見ればパタゴニアのコストパフォーマンスは決して悪くない!ということ。

ダウンは決して安い買い物ではないからこそ、確かな品質のパタゴニアのダウンをオススメいたします〜!!!

パタゴニア愛用ライターが執筆したこちらの記事もどうぞ

This article is a sponsored article by
''.