【イスカおすすめ寝袋⑥】『Air Plus 450』 同じ最高品質のダウンを使用! 春~秋まで使えるスリーシーズンモデル
春から秋まで使用可能と、最も応用範囲の広いスリーシーズンモデル『Air Plus 450』です。
中の部分はセパレートボックス構造を採用し、胸元の保温性を向上させているうえ、寒さに敏感な足元部分には多めのダウンを封入しており配慮がみられます。また足元は窮屈になりがちであることから、ゆとりを持たせた逆台形形状で、足元を先端方向に傾斜させて適度なゆとりをもたせてくれています。
またコーディラといった高い引き裂き強度や耐摩耗性を持ち、耐久性にも優れた素材を使用しています。強力な超撥水性能もあり、キャンプはもちろんのこと登山におすすめのアイテムです!
最大長は78(肩幅)×213(全長)cm、収納サイズはφ16×32cm、入っている羽毛は最高品質のダウン「800フィルパワー」を使用しているところもおすすめポイント。
【イスカおすすめ寝袋⑦】『Air Plus 630』冬キャンプ・車中泊にも最適な、日本の冬の定番モデル
春から秋まで使用可能なAir Plus 450と比べて、『Air Plus 630』は日本の冬の定番モデルです。
山としては厳冬期の中級山岳や縦走登山の軽量化に、また残雪期の3000mクラスにも最適なモデルで、冬山以外にも冬キャンプ・車中泊にも最適な、「日本の冬の定番モデル」とされています。
Air Plus 630の表面生地はCORDURA(コーデュラ)を採用しており、強力な超撥水性能でテント内の結露や壁内への接触による水濡れを防いでくれます。
また、表面生地の耐久性は高い引き裂き強度や耐摩耗性を持ち、耐久性も優れたアウトドアに最適な素材になっています。
【イスカおすすめ寝袋⑧】『キャンプラボ 600』 でもやっぱり低価格のものがいい! そんなひとにはコレ!
4000円台とコストパフォーマンスに優れたベーシックタイプの『キャンプラボ 600』です。
外側は丈夫なポリエステルリップストップ素材、内側は肌触りの良いポリエステル起毛素材を使用しており、夏キャンプに最適な保温性能を持っています。
寝袋としてももちろんのこと、フルオープンすることができ、シートやブランケットとしての使用もできます。フルオープン時のサイズは168×190㎝です。
またシンプルな形で軽量性に優れながらも、耐久性も強くコンパクト収納が出来るところがgood!収納はナイロンテープとワンタッチバックルの組み合わせと、収納しやすいワンタッチバックル式で、付属している収納・携行に便利なバッグ型ケースにゆったりと収納できます。
同じモデルだけでなく、『キャンプラボ600』と『キャンプラボ800』を2枚ジョイントすることもできる優れもの!
機能性に優れながらもコンパクト&軽量! キャンプ・登山時にはISUKA(イスカ)の寝袋で快適に就寝しよう
今回は、寝袋を展開している有名ブランドISUKAのおすすめ寝袋をご紹介しました。機能性に優れた寝袋は、コンパクトに収納ができ、重量も軽いものが多く、持ち運びが楽チンですよ!
高機能な寝袋を探している人は、ぜひご参考にしてくださいね!
▼こちらの記事もチェック!▼