ペットと共に生活している人にはとても馴染みのある『ペットシーツ』。今回はペットを飼っているに方もいないに方にもおすすめできる、意外なペットシーツの活用術をご紹介します! ペットショップやホームセンターはもちろん、100均でも買えるペットシーツの便利な使い方をご紹介していきます。

*番外編~ペットへの使い方応用~*

カフェマット代わりにペットシーツを利用

カフェマットを洗濯した後、散歩バッグに入れ忘れてしまうことが多い筆者。カフェではマットを敷かないで椅子に座らせるのはタブーなので、カフェマットの代わりとしてペットシーツを使用しています。

ランチョンマットとして

画像2: (筆者撮影)

(筆者撮影)

ペットに手作りご飯を食べさせるときや、ペットがお水を飲んだときに垂らしてしまうのはよくあること。食餌台にペットシーツを敷いておけば、ペットの食べこぼしにも安心です。

ペットのシャンプー後にペットシーツを使用!

画像3: (筆者撮影)

(筆者撮影)

ペットを自宅でシャンプーされる方におすすめしたいのが、シャンプー後にペットシーツを使う活用法。筆者は愛犬のお手入れ用に購入したテーブルにペットシーツを敷いて、タオルドライやドライヤー作業をしています。ペットシーツが毛から滴り落ちる水滴を吸収してくれるので、床面の濡れを気にせずに作業が捗ります。

コスパ良し・効率よし! ペットシーツはマルチに使える便利アイテム キャンプアイテムに追加しよう

筆者宅には愛犬が数匹いるので、トイレ用としてペットシーツを常備していますが、愛犬達以外にも様々なシーンで大活用しています。

畳んである状態で持ち歩けば、さほどかさばらずに持ち歩けるので、荷物の中に1枚入れておいてはいかがでしょうか。

ぜひ上手に活用してみてください!

こちらのキャンプTIPS記事もチェック!

This article is a sponsored article by
''.