おぎやはぎの2人がプレゼンキャンパーを迎えて、キャンプを楽しむ番組「おぎやはぎのハピキャン(メ〜テレ制作)」。今回の天津木村さんのおもてなしは、キャンプのあいまに体を動かして自然を楽しむハイキング!おもてなしキャンプがテーマのロケ取材記事、中編です。

キャンプ場で温泉をつくる? 木村さんのとびきりのおもてなし!

キャンプ場に戻ってきて、一息ついたあと木村さんからのこんな一言が。

画像11: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン」天津木村さんのおもてなしキャンプ中編 河口湖周辺の天上山でお手軽ハイキングをしよう

次なるおもてなしは温泉です!

画像12: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン」天津木村さんのおもてなしキャンプ中編 河口湖周辺の天上山でお手軽ハイキングをしよう

!!!

画像13: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン」天津木村さんのおもてなしキャンプ中編 河口湖周辺の天上山でお手軽ハイキングをしよう

!!!

画像14: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン」天津木村さんのおもてなしキャンプ中編 河口湖周辺の天上山でお手軽ハイキングをしよう

!!!

じつはキャンプ場から15分くらい車で行った先に、市営の無料温泉スタンドがあるのです。

画像15: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン」天津木村さんのおもてなしキャンプ中編 河口湖周辺の天上山でお手軽ハイキングをしよう

この後、小木とギアキャンの撮影があって行けないのよ。

そんなわけで、木村さんと似鳥さんのお2人で温泉スタンドへ行くことに。

ハピキャンで連載中の「おぎやはぎのギアキャン」の撮影後、温泉を沸かすための火起こしをおぎやはぎの2人が担当することになりました。

富士吉田の温泉スタンドへ 木村&似鳥2人のコンビネーション合わず、ハプニングも…!?

画像: 「おぎやはぎのハピキャン」放送より

「おぎやはぎのハピキャン」放送より

温泉スタンドに到着するころには、あたりは真っ暗。

スタンド横の名簿に名前と住所、必要な温泉の容量を記載すると、自由に温泉を汲むことができます。

似鳥さんがレバーを引いて、木村さんが温泉を汲む係だったのですが…

勢いよく温泉が吹き出して、木村さんはびしょ濡れに…!!

画像16: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン」天津木村さんのおもてなしキャンプ中編 河口湖周辺の天上山でお手軽ハイキングをしよう

おい!!

木村さんからは当然の反応(笑)。

レバーの引き加減が難しいようですので、こちらの温泉スタンドで温泉を汲む方はご注意を…!

ハプニングもありましたが、無事温泉を汲み終わり、おぎやはぎの2人が待つキャンプ場へ戻ります。

おぎやはぎの2人は手慣れた火起こし DIY焚き火台を使って

画像18: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

木村さんと似鳥さんが温泉スタンドに行っている間、おぎやはぎの2人は温泉を沸かすための火起こし作業です。

火起こし作業はさすがに手慣れたもの。

それに今回は着火剤を使っての火起こしということもあり、難なく火を起こすことができました。

画像19: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

お昼にDIYした焚き火台も問題なく使えている様子。

自作した焚き火台だと、愛着が湧きそうですね。

画像20: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

今回お2人が使用していた着火剤は「ロゴス 防水ファイヤーライター」。水に濡れていても着火できる優れものです。雨の日の火起こしでも安心。

画像17: 【番組ロケ密着】「おぎやはぎのハピキャン」天津木村さんのおもてなしキャンプ中編 河口湖周辺の天上山でお手軽ハイキングをしよう
ロゴス 着火剤 防水ファイヤーライター
¥792
2020-10-06 14:20
画像21: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

おぎやはぎの2人が談笑しているところに、温泉スタンドに行っていた木村さん、似鳥さんも到着。

いよいよこれから温泉タイム…!

【おぎやはぎのハピキャン】

●放送:毎週木曜日 深夜0時15分~ テレビ朝日系列メ~テレ(東海3県/愛知・岐阜・三重)地上波にて放送。 ほか地上波各局でも放送中! 放送局・放送日時など詳しくはこちら

●配信:毎週木曜日 深夜3時よりGYAO!にて2週間無料配信!

●過去の放送はハピキャン公式YouTubeでも配信中

・シーズン15「おもてなしキャンプ」の関連記事

This article is a sponsored article by
''.