みなさんこんにちは、のざるです。『おぎやはぎのハピキャンシーズン13』(メ~テレ制作)では、シーズン7のプレゼンキャンパーとして登場したじゅんいちダビットソンさんが再び登場します。おぎやはぎのお2人に加え、ファッションモデル・タレントの高田秋さんとともに「無骨キャンプ」に挑戦。気になる内容は放送を楽しみにしていただくとして、今回は無骨キャンプで活躍するキャンプギアをチェックしていきます。

メインギアだけじゃない ハピキャンならではの小物にも注目

画像: 筆者撮影

筆者撮影

無骨キャンプに登場するメインのギア以外にも、ハピキャンならではの小物も忘れてはいけません。

画像8: 【ハピキャンギア紹介】じゅんいちダビッドソン流『無骨キャンプ』に登場するギアを紹介!
fam_mag Summer Issue 2020 (三才ムック)
¥942
2020-07-10 17:15

筆者も発売を待ち望んでいた『fam_mag Summer Issue 2020』。その付録で登場したのが、『ネジ式ディスペンサーボトル』です。

通常販売されているものは赤・水色・ベージュの3色です。

画像20: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

しかし通常カラーとは異なり、ハピキャンSeason13ではなにやらミリタリーテイスト満載なカーキ色のボトルを発見!

実はこれ、関係者にしか配られなかったという、超レア限定カラーモデルなんです。なんでも100個程度しか存在しないとか……。

欲しいけど入手できないレアもの。残念ながら筆者は持っておりません。

画像21: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

画像22: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

また、ハピキャンのロゴが入ったシェラカップやドリップコーヒーも用意されているようです。ロゴ入りのグッズは、今後ハピキャンオリジナルグッズとして一般販売されるかもしれません。

これらの小物は果たして本編に登場するのか? 是非放送をチェックしてみてください。

画像23: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

さらに筆者が気になったのは、じゅんいちダビットソンさんが履いていたブーツ。

このデザイン、どこかで見たような……。

画像24: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

よくよく見てみると、ブーツの横に『Field Core』のロゴを見つけました。

そう、これはワークマンのオリジナルブランド『Field Core』『防水フィールドブーツ』

軽量ながらも防水生地を採用した全天候型ブーツ。ミドルカットで水や小石が入りにくいので、川辺でのキャンプにはぴったりですね。

筆者も愛用しているワークマンですが、そのワークマンアイテムをじゅんいちダビットソンさんも使っていると思うとなんだか嬉しくなってしまいました。

画像9: 【ハピキャンギア紹介】じゅんいちダビッドソン流『無骨キャンプ』に登場するギアを紹介!
防水フィールドブーツ
防水生地を使用した軽量全天候型ブーツ
素材/ポリウレタン・EVA・合成ゴム
おすすめポイント
・防水
・軽量
・高さ約24cm

ブッシュクラフトに使えるギアを本編でチェック! 武骨キャンプの参考に

画像25: Photographer 吉田 達史

Photographer 吉田 達史

今回の放送では、ブッシュクラフトの参考になる無骨なギアが多数登場します。いつもの便利なキャンプギアだけでは物足りなくなったなら、自然のものを最大限利用するブッシュクラフトにチャレンジしてみませんか?

番組を実際に観て、気になったギアや使い方などをぜひチェックしてみてくださいね。

「おぎやはぎのハピキャン〜キャンプはじめてみました〜」

  • 放送: 毎週水曜日 深夜 0時15分~
  • テレビ朝日系列メ~テレ(東海地区)地上波にて放送予定
  • 毎週水曜日 深夜3時よりGYAOにて2週間無料配信!
  • 過去の放送はハピキャン公式Youtubeでも配信中

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.