こんにちは、ママキャンププランナーのサリーです。キャンプは好きだけど、冬キャンプは装備もないし、なんだかハードルが高そう・・・そんなあなたにおすすめなのが「パオ」!設営撤収なし&暖房寝具付きで、冬キャンプのいいとこ取りができますよ。私、サリーがPICA(ピカ)富士西湖で体験してきましたので、宿泊レポをどうぞ。

雪景色が見れるのは冬キャンならでは

朝起きると、こんな景色に!

画像14: 著者撮影

著者撮影

昨日はまったく雪がなかったのに、なんて幻想的・・・!冬キャン万歳・・・!

画像15: 著者撮影

著者撮影

西湖のほとりまで行ってみました。すごく静か。景色をひとりじめです。

画像16: 著者撮影

著者撮影

戻ってきたら夫がひとりで焚き火をしていました。屋根があるから、雪が降っていても焚き火ができてしまいます。朝から焚き火、うれしい~。

画像17: 著者撮影

著者撮影

パオ内にトイレがないので、どうしても雪の中を移動することになります。家族分のスノーブーツがあると濡れなくて便利です。雪遊び用に、スキーウェアや手袋も用意しておくのがおすすめです。

画像18: 著者撮影

著者撮影

ただまさかの「雪冷たいから遊びたくな~い」という子供たち。用意周到な時に限って、こんな反応。仕方なく、ひとりで雪だるまを作りましたよ。本気で作ると楽しくてはまってしまいました。大人を夢中にさせる、雪マジック。

パオで冬キャンデビューを

画像19: 著者撮影

著者撮影

今回はパオでのキャンプレポをお届けしました。ちょっとハードルが高いと感じる冬キャンプですが、パオならなんだかいける気がしませんか?

普段テント泊に慣れている方でも、普段と違う雰囲気のパオにはわくわくするはず。設営や撤収の手間もありませんし、あえて雪予報の時を狙っていくのもアリですよ。暖かい服装&雪予報の際はチェーンや冬タイヤも忘れずに。Let's パオキャンプ!

施設名:PICA富士西湖
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068-1
電話:0555-20-4555
公式サイト:https://www.pica-resort.jp/saiko/

こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.