野外のコーヒーって、なぜか家で飲むよりおいしく感じませんか?大自然というスパイスがコーヒーの味を引き立ててくれますが、コーヒーをハンドドリッパーで淹れるとやっぱり格別の味になります。でも、キャンプへさまざまな道具を持って行くのは結構大変。そこで今回は、筆者が愛用しているコンパクトなハンドドリップグッズを紹介します。

保温性の高いマグカップもコーヒー器具?! YETI製タンブラーは錆びにくく、キャンプにおすすめ

耐久性、保冷保温性が高く、最強のクーラーボックスとして呼び声高い「YETI」。そのブランドから販売されているマグカップは、保温性がよく、コーヒーとも相性抜群!400ミリと大容量なので、コーヒーラバーの筆者としてはかなり重宝しています。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

こちらはコンパクトではありませんが、カップは二重構造で温かいものを温かく、冷たいものは冷たくキープ。さびにくい素材を使用しており、蓋もあるのでアウトドアだけでなく、家やオフィスでも使用できます。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

▼こちらから購入できます

画像4: 【コーヒー好き必見】キャンプでハンドドリップ! 筆者おすすめのコーヒー器具を紹介
YETI Rambler 14オンス ステンレススチール 真空断熱マグ 蓋付き
YETI Rambler 14オンス ステンレススチール 真空断熱マグ 蓋付き
多くのキャンプ用マグカップは、野生でチャンスを立てません。 しかしあなたが ブリーリーアイの時 キャンプファイヤーの周りにコーヒーを飲むとき、 生きとした心地 暖かいマグのよう、ジョイのほうが十分な燃料を押すことができます。 だから私たちは、砂漠の冒険にも耐えられるマグカップを作ることに決めました。 Rambler 14オンス マグカップは18/8 ステンレススチール製なので、荷物の外側にストラップを掛けるのに十分な耐久性があります。 フルループ トリプルグリップハンドルは、より広い手でも握りやすいです。 コ...
¥ 5,495
2020-01-14 17:53

キャンプでハンドドリップコーヒー! アウトドアで淹れたコーヒーは、家で飲むときよりずっと格別な味!

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

魔法瓶にコーヒーを入れて持って行くと手間なく簡単に飲めますが、キャンプやアウトドアでこそ、ハンドドリップを使ってちょっと味にこだわり手間暇かけてみませんか? 家でこだわりのコーヒーを淹れるのと違い、野外では荷物の持ち運びが大変なため、コンパクトで軽量なものを揃えると便利です。このほかにも、コーヒー豆をその場でミルしたい場合は、コンパクトなミルを持って行くとよりコーヒー豆の香りも楽しめますよ。

初心者からこだわり派まで! 登山で楽しむ山コーヒーをおいしく淹れるコツをこちらの記事でご紹介!

This article is a sponsored article by
''.