これからの登山シーズン行楽にぴったりの登山。最近ではアウトドアシーンの盛り上がりもあり、挑戦してみようかな!と考えている人もきっと多いでしょう。しかし、お試しで登山をしてみたいと考えている人にとっては、いきなりアウトドアブランドのウェアを購入するのは予算オーバーの可能性も否めません。今回は、機能性が高い上にプチプラで購入できる「UNIQLO(ユニクロ)」で購入できる、登山に適したウェアを紹介します。

【インナー】汗対策できるインナーは必須 ! エアリズムは通気性・速乾性・着心地良しで登山に最適

続いてはインナー!どんな時期に登山するとなっても、汗対策ができるインナーは必須アイテムです。登山は夏はもちろんですが、冬でも汗をかきます。汗の処理がしっかりできないと、いくら防寒をしても体温が低下してしまうので注意です。
登山をする時期に合わせて、汗対策インナーは素材で選びましょう!

エアリズム

画像3: 編集部撮影

編集部撮影

画像4: ユニクロで登山デビュー! スポーツウェア・登山ウェアとして優秀でコスパも良い◎
エアリズムメッシュVネックT(半袖) UNIQLO
通気性の良いメッシュ素材でさらに涼しく。汗の乾きも速いのでスポーツにもぴったり。

おすすめは夏のインナーの定番の「エアリズム」。それもメッシュタイプが◎です。
「通気性の良いメッシュ素材でさらに涼しく。汗の乾きも速いのでスポーツにもぴったり」。そんなうたい文句が心にグッとささります。メッシュタイプは乾きが速く着心地も軽く、通常のエアリズムと比べて、通気性が2倍なので登山やハイキングシーンに最適。また、ストレッチ性があるのも嬉しいところです。

ドライEXプリントクルーネックT

画像5: ユニクロで登山デビュー! スポーツウェア・登山ウェアとして優秀でコスパも良い◎
ドライEXクルーネックT(半袖)UNIQLO
超速乾ドライEXをメッシュ編みにしてさらに涼しい。

従来のドライ機能よりも水分を素早く乾燥させ、肌面のサラッとした肌触りが持続するドライEX。 吸い取った汗のベタつきで気持ち悪くなることも、インナーが冷えて体温を奪われる心配もありません。汗をかいたあとの匂いを抑える抗菌防臭機能をプラス。ストレッチ性も高く、動きやすさも保証。アーティストとコラボしたモデルもあるので、どうせ買うならグラフィックがオシャレなそちらをチョイスするのがオススメです。

【ボトムス】登山に最適! 超速乾性・超伸縮性やエアリズムの快適さを備えて機能性抜群

最後はボトムスです。

ウルトラストレッチアクティブパンツ

画像6: ユニクロで登山デビュー! スポーツウェア・登山ウェアとして優秀でコスパも良い◎
ウルトラストレッチアクティブパンツ UNIQLO
超速乾、超伸縮素材。スポーツも日常もあらゆるシーンを快適に。

登山用のパンツとしておすすめなのが「ウルトラストレッチアクティブパンツ」です。
超速乾、超伸縮素材と高いストレッチ性があって、汗をかいても安心。しかもスリムテーパードのアンクルパンツでシルエットも綺麗! 一枚で不安な場合は下記で紹介するタイツと組み合わせれば心強さ倍増。ちなみに速乾性の高い「ドライ機能」を採用したショートパンツとタイツと合わせるのもアクティブさが増してオススメです。

エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

画像7: ユニクロで登山デビュー! スポーツウェア・登山ウェアとして優秀でコスパも良い◎
エアリズムパフォーマンスサポートタイツ UNIQLO
高機能エアリズムでいつでも快適なはき心地。肌触りもなめらかで心地よく包み込む。

エアリズムシリーズの快適機能を備えた「エアリズムパフォーマンスサポートタイツ」。ショートパンツと合わせると、より”こなれ感”が出ます。タイツには足の筋肉負担を軽減する役割があるので、本格的な登山ウェアと比べると着圧機能は少々弱めですが、履いた方が楽になるかもしれません。

This article is a sponsored article by
''.