キャンプに興味があっても、泊まりが不安でチャレンジできない…なんて人もいるのでは? 「できれば気軽にキャンプをしたい! 」という方におすすめなのが、デイキャンプです。都心から車で2時間程度の場所でプチ旅行気分も味わえるおすすめのスポット10選。最近ではキャンプ用具を持っていなくても、手ぶらで利用できるキャンプ場も増えています。キャンプにチャレンジしてみたい方は、まずデイキャンプから体験してみてください!

【東京近郊】街中でキャンプ? 豪華なグランピングも!「BBQ SKY TERRACE西武所沢店」

【おすすめポイント】駅近でアクセスも便利! 大人数ならグランピングもできる!

「BBQ SKY TERRACE西武所沢店」は西武池袋・新宿線の所沢駅前にある西武所沢店の屋上で日帰りキャンプ体験ができる場所です。食材もすべて用意してもらえる、完全手ぶらBBQなのが嬉しいですよね! 東京駅から車でも電車でも約1時間程度で行けます。

用意されているプランは「お手軽! 手ぶらでBBQ」プランと「手ぶらでグランピングコース」の2つ。BBQプランの方は利用可能人数も2名〜なのでカップルも利用可能ですが、グランピングコースは4名から、最低注文金額30,000円なので、ファミリーやグループでの利用に向いています。いずれのプランも、土日祝日は10時30分から21時30分まで3時間ずつの3部制で利用ができます(平日は夜の部3時間のみ)。

グランピングコースのテント内はゆったりとしており、まるでお家でくつろいでいるような充実した空間が広がっています。贅沢な気分でバーベキューを楽しみながら、屋上でデイキャンプを堪能できますね。

BBQ SKY TERRACE 西武所沢店

【東京近郊】都内から車で2時間 富士山の麓で手ぶらキャンプ! グランピングも!「まかいの牧場・森のかくれ家」

【おすすめポイント】牧場やお花畑、動物ふれあい教室、アスレチックも! 

富士山の麓にある「まかいの牧場・森のかくれ家」は、牧場の敷地内に作られた日帰りのグランピング施設です。東京から車で約2時間の場所にあり、富士山を見ながらのんびり過ごせます。

グランピングのプランは2つ、がっつりBBQができる「デイグランピング」コーヒーやマシュマロを焚き火で楽しむ「プチグランピング」です。1サイト5名までなので、家族でもカップルでも利用可能。「デイグランピング」プランは予約必須ですのでご注意ください。

特別なキャンプ用具は必要なし! テントやグリルセットはもちろん、食材やドリンクも全て用意されています。また、まかいの牧場内では、動物とのふれあいや体験教室、アスレチックなどの遊具もあります。「森のかくれ家」に入るためには、グランピングプランの料金に加えて牧場への入場料も必要ですが、1日楽しく遊べること間違いなしですよ!

画像: 【東京近郊】都内から車で2時間 富士山の麓で手ぶらキャンプ! グランピングも!「まかいの牧場・森のかくれ家」

写真:まかいの牧場公式ホームページより

富士山 朝霧高原 まかいの牧場

アウトドア初心者ならデイキャンプから始めよう! 手ぶらBBQ&グランピングなら気軽に楽しめる!

画像: アウトドア初心者ならデイキャンプから始めよう! 手ぶらBBQ&グランピングなら気軽に楽しめる!

キャンプといえば用具や場所など様々な準備が必要なので、泊まりとなるとさらに不安が大きくなります。そんな方でもデイキャンプなら、とっても手軽にアウトドアを味わうことが可能なのです。最近では用具が一切必要ない施設も増えていますし、グランピングで豪華な楽しみ方もできます。キャンプ未体験の方でも楽しめると思うので、ぜひ体験してみてください!

気軽にキャンプに行きたい方はこちらの記事もおすすめ!

This article is a sponsored article by
''.