2018年で60周年を迎えた、日本発のアウトドアブランド「snow peak(スノーピーク)」。海外の老舗ブランドにも負けない高機能のキャンプ用テントは、リピーターも多く人気です。この記事では、snow peak(スノーピーク)のおすすめテント8アイテムを紹介します。「アメニティドームM」「ランドブリーズプロ」「ランドブリーズ」「ヴォールト」「エントリーパックTT」等人気テントが続々登場!それぞれの機能や装備をご紹介します。

初心者におすすめ! スノーピークのテントはジュラルミン素材! 耐久性が良く軽い

画像: 初心者におすすめ! スノーピークのテントはジュラルミン素材! 耐久性が良く軽い

人気のsnow peak(スノーピーク)のテントは、海外発のアウトドアブランドに十分対抗できる、高機能のものになっています。キャンプ入門用のテントにも、耐久性が良くて軽いジュラルミン素材が使用されていたり、設営しやすい工夫がされていて初心者におすすめです。

ソロテントをお探しの方はこちらの記事もおすすめ!

ソロテントを選ぶ際の大きなポイントは「移動手段」です。バイクなのか、車なのか、自転車なのか…移動手段によって積載可能なサイズが変わります。

メリットやデメリットを紹介しながら適した移動手段は何か、などまで細かく紹介していますので、ぜひソロキャンプに興味がある方はこちらもチェックしてみてください。

2~3人用テントをお探しの方はこちらの記事もおすすめ!

2~3人でキャンプに行く際のテント選びのコツを紹介しています。テントの形についても触れているのでソロキャンプやファミリーキャンプに行かれる方もぜひチェックしてみてください。

初心者向けのテント/軽さ重視のテント/過ごしやすさ重視のテント/慣れてきたら使ってみたいテントにカテゴリーわけしておすすめテントをご紹介中!

ファミリー用テントをお探しの方はこちらの記事もおすすめ!

ファミリーと言っても人数は様々ですので人数に合わせたテント選びが重要です。

サイズが大きければいいというものでもなく、大きい分設営が大変な場合もあります。なるべく設営が簡単なモデルを選ぶこともポイントです。対応人数を示しながらテントをご紹介していますのでぜひファミリーや4~5人でキャンプに行かれる方はこちらもチェックしてみてください。

This article is a sponsored article by
''.